難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

個室に入れ入院しました

朝ご飯を軽く食べたけど早過ぎたからお腹すいたので娘の昼ごはん兼息子の朝ごはんにソフト麺のスパゲティを作る。ピーマンとアスパラガスを入れました。やっぱ落ち着く味なんだわ。

娘も美味しいってつまんでました😊友達が宿題が終わらず遊べないらしい。夕方は水泳教室。母ちゃんと兄ちゃんは病院だから留守番。もう5年生だから大丈夫🙆‍♀️だよね?ハグしたら離れない。

可愛すぎる娘。いつまでかな。笑笑

病院から入院決まったから来て下さいとの電話🤙あるのはいけない事なはず。てか、行って帰れは辛いから。ダメならダメでいい👎のよね。

だいたいは皆んな病院来て治療して夕方まで待ってから帰らされるからなぁ。部屋は選べない。4人部屋ならうちは帰る。笑笑うちはVIP?ニコニコ現金払いだもんな、毎回😁なわけないか。

息子とラーメン屋に行く。息子は冷やしラーメン大を頼んでた。さっぱり魚介系?胡麻油が効いてミョウガが入ってたらしい。

うちは前回とスープの色が違うぞ。生姜風味の醤油豚骨だな。前が良かったが美味かった。スープはちゃんと残しました😁

病院に行くと凄い人。入院手続きでも待つし。

治療室もたいがい待ったよ。入院なのに治療は外来。痛み止め打つと寝るわ。風が吹いて寒い😵

鼻水出て来たぞ。看護師さーんは忙しい。

トイレもね、点滴うつからか?床が濡れてるのよ。毎回掃除せなあかん。間に合わない時は看護師さん呼ぶ。汚いもんなぁ。

治療終わってちょいと待ってから外来の看護師さんと病棟に上がって引き継ぎをする。やっと部屋に入ってゆっくり?いや、部屋に荷物を持って来てもらい入れる。息子だと気が楽だし、綺麗に片付けてくれる。見舞客と間違われて新人の看護師に止められて入れないって言う。看護師来てから15分は大丈夫やないのか?と問う。電話しながらだからどちらと話してるんですか?って聞いてくる。内容で分からんのか💢事前に顔つき怖くなってるわ、自分😅大人気ないな😅

先生でも看護師さんでもね、頭の回転が悪いと👎結論までが長い。パッと言ってパッと答える方が好き。ってなかなか無理だよな。

未だにうちの薬が多くて帰れない日勤や師長さん?夜ご飯後の薬もまだやて💊😅

ま、前回と同じチームだから気が楽だわ。

久々の病院のご飯。どうしても食べれませんな。一気に食欲無くなりました。お腹すいたけど我慢だな。体重減ったり増えたりしてますわ。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

夕方、脱走して一服したら飛行機雲が。

病院で転倒注意のチェックとかするんだけど、鬱とか癌の末期の人がやるような問診を書かされた。ん?うちは余命宣告されてないけど?

やりながら看護師さんにうちやばいんかな?やるべきなんやろか?って言いながら答えた。誰に渡されたんだ?先輩だと。誰や?笑笑

ま、いーわ。

さ、入院したからいっぱい寝てやる。

風呂入ってから足の処置して貰わなきゃな。

忙しいからまだまだかかりそうなんで脱走するかな。