難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

血が苦手な人はスルーして。閲覧注意

朝からドタバタしてる。血液検査🩸針入らずに代わると言って消えた男性看護師。パニックや。

8時までに終わらせてなって言ったが来ない。8時30から麻酔科だ。20分になっても来ないからベテラン看護師さんに聞いたら聞いてないってさ😅

朝ご飯も食べれず、薬もないし、もう下降りるからって言うたらダメってさ😅やっと来たが血液が出てこない。誰かひいて〜って呼ぶ。日勤さんが来る時間。何人か来る。遅いわ😅朝ご飯は破棄だよな。

急いで降りたらまだ先生来てなくてセーフ。

薬無いけど、ローソンのおにぎり食べて部屋でやっと薬を飲む。昨日のコロッケもあるわ。

一服せんとやっとれんな。直ぐに利尿剤をせなあかん。が、来ないかな😅フリーの看護師君がやって来て、微妙なとこにいれてくれた。

皮膚科に呼ばれる。上がったばかりやん😭

下に降りたら漏れとる😅痛くないから分からん。

取り敢えず、そのままって言われたらしい。

抜けてはないけどダメだろうな👎

皮膚科の代わりの先生、やっぱ消毒しかしてくれん。穴空いてるとこの中まではしない。包帯はすぐ落ちるし😅痒いって言うてもな。赤くないって。もう足がボロボロになってますやん。汚い足でごめんなさい🙏右足はこれでも良くなりました。

昼間はめちゃくちゃ暑かった。明日からずっと雨☔️だってホンマかいな?

昼ごはん。久々の麺類やん。

味の薄い素麺は食べました。まだおにぎりあるしな。おかずはダメやわ👎

循環器も昼から呼ばれました。外来に来るよりは楽だよ。心臓が痛かった事話したけど、数値は問題ないと。中性脂肪と悪玉コレステロールがやばいのは毎回。薬で随分下がったようだ。

今回は何か体調悪いわ。病院でおばちゃん?がおじちゃんの車椅子を押してた。段差を上げれず泣きそうに。駆け寄りこうするんだよって教えてあげたらめちゃ感謝された。けどさ、他にも人居たよ。誰も助けてあげれんって悲しいな😢

夜ご飯、スープカレー。?とナムルがあった。

ナムルは美味かった。後は食べれないからまたコロッケ食べといたが太るかもな😖

体重はいつもなら退院出来るまで落ちました。今回は早かったな。😊

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

また準夜の担当3年生の子。風呂何時がいいか。って聞いたら忙しいからいつでも同じですとキレてる。呆れて一服に降りた。上がって左手に針刺してるところにビニールしたいからくれと言うたら後行きますと言って20分以上経つわ。

もうね、疲れるわ。風呂入って早く寝たい。

代わりにやってくれそうな看護師さんは居ないしな。勝手に頼むのもまた揉めるしな。

痛い思いをしてまた自分で包帯やらするんじゃ。意味ないやんな😭

退院したいな。せっかく入ったけど。

手術したらせん妄?で暴れてしまう人がいる。

昨日からそのお爺ちゃん?が暴れて大変らしい。

が、うちには関係ないよな。

ちゃんと治療して欲しいわ、、。