難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

買い物、病友とランチとパチンコ?笑笑

ミニきゅうりを浅漬けにした。がまだ味がついてないからやり直し😅板ずりして食べた方が美味いかも。きゅうりが甘いのよ。

夜な夜な若いかを捌いて冬瓜と炊いた。合うな。

冷凍してた大根と椎茸も入ってます笑笑

炊き始めは具沢山になりますね。

前日買ったチーズバーガー🍔はオヤツやね😁

あまり寝れないままパチに行ったら負けたのでJAに買い物に行きました。魚屋さん来るし。

ゴーヤーやサツマイモの蔓、キクラゲ、卵を買ったよ。冷蔵庫パンパンよ😅病友に電話したら出ない。朝6時30にかかってきたから寝た?

いつもの中華食堂にランチを食べに来た。もやしそばに700円。ライス付き。食べてたら電話🤙。

来るって言う。がなかなか来ないし😅


麺は細麺。よく合う。焼豚がイマイチかな?

友達は超辛いラーメン食べてました。カラオケ行こう🎤って。嫌だー。じゃあパチンコ行こうって😅

取り敢えず買い物したやつを家に持って帰る。

うちはパチスロ彼女はパチンコ。けど話さないなら行く意味なし?パチンコに付き合うが回らないし、お金無くなるのが早いのでパチスロへ。彼女気前がいいから一万渡して来て打てって。勿論お断り。うちは絶対勝つんじゃって言ってほんまに勝ってた😁うちは更に負けたし😭彼女が本当のことを話してくれました。それはまたの話で。

帰宅して彼女にLINEしたら電話来た。互いに子供らが帰って来たからまたねと言って切る。

いとより5匹で200円。安い。やっぱ手に何か刺さって流血。さばくの辞めろって怒られます。

ペットボトルの蓋はウロコが良く取れます。

取り敢えずウロコと内臓を処理。腰痛いし😭

塩焼きにしたらホッコリ焼けました。

トマトなしのアクアパッツァ風に。旨い😋

冬瓜のスープも炊いたのも好評でした。いとよりも最高に美味しいお魚です。

今日の雲も綺麗。気持ち良さげに浮かんでる。

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊シェイクスピア好きだったな。

病友に告げられた。

うち、ステージ4なんよ。もう肝臓移植しか助からない。息子に貰ってまでは生きたくない。余命宣告はされとるけど、まだ生きてるから。息子がいるから頑張れてる。余命なんて関係ない。

って。言葉を失った。分かってたけど聞くのは辛いけど彼女は何度もヤバかったけど復活してる。

昨日ニンニクを多量に剥いたら手がヤバいと。

見たら指に大きな血豆が出来てましたwww

破けたらヤバいから皮膚科行きなって言うた。

私は癌ではないけどステージ3〜4だ。

まだ生きてる。まだ歩ける。まだ話せる。まだ食べれる。まだまだ出来るよな😊

子供の為に生きてるよな。

彼女が我が家でBBQをしたいって。いつでも来なって別れました。

今ある時間を大事に過ごそうな。

空を見上げて深呼吸😮‍💨

そう、今もこれからも上を向いて歩いて行きたい。