難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

ひとりごとと看護師さんに支えられるな



儚く咲き誇るようで

見てくれと言わんばかりに

鮮やかな色合いの貴方に

また会えましたね

美しくまた毒もある貴方に

自分を重ねて思う

嫌われてもはねられても

強く綺麗に誇らしげに

咲き続けたいと

枯れかけても尚

最後まで主張する貴方に

私もそうでありたい

いつも思うんだ

燃えて燃えて尚燃えて

最後の最後まで赤であり続ける

私はここにいるよって

魂で叫んでる

貴方をいつも見て励まされる

この季節

心地よい風に揺られながら

川のほとりに

山のほとりに

あちこちで踏ん張る

私もそうでありたい

命ある限り

めいいっぱい走り続け

土に還る

つまらない事で悩むことより

つまらない事で落ち込むより

先が見えない事を考えるより

今いる自分を信じて行こう

肌で感じ

心の目でものを見て

偏見や憐れみの同情を気にせず

大切な人や物を見極め

私はここにいるよって

まだ生きてるよって

魂で叫んで行こう

人に優しく

自分にも優しく😆

歩いて行こう

いや自分に厳しくかな

そんな独り言

今日、前に入院してた病棟の男性看護師さんに遭遇。元気ですか?元気だったらここに居ないよな🤣🤣🤣って話になる。本当はいけない事だけど、たまに無限さんのカルテ見てますと。😅

生存確認?かいって突っ込む。笑笑

そんな優しい男性看護師さんも居ます。

昼にお散歩🚶‍♂️?してたらイケメン看護師君に久々に声かけられる。お久しぶりですね?どんなですか?今から仕事?頑張っ👏ねー。

そんなこんなで癒されたりもします.

苦手だなと思ってた女性看護師さん、担当。毎日何故か朝から気分が重い。わざとか?係長に話した人全て代わり代わりに担当になるよ😢

が、彼女は優しくて仕事が出来た。完璧だ。

最初に感じた印象とは全く違う。きっと真面目なだけなんかも知れない。私も見る目ないな😢

病院から雲が羽のようにでてた。天国への道?

犬が居る?何かの動物に見えるな。

写りが悪いけどこれもよく見ると不思議👀

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

夜中にまた腰が痛くてベッド🛌に座って泣いてたら二年生の子が点滴してって言ったらすぐにしてくれた。朝気持ち悪くて吐きそうって言うたらすぐに吐き気どめの注射打ってと言ったら打ってくれた。助かりました。ありがとう😊

夕方、整形外科の先生に出会った。

どんな?って言うから痛いんだよ、受診したいけど主治医夏休みだから無理なんよって言うたら、来週の水曜日なら診てあげるよ。何も出来ないかもしれんけどって。でも紹介メールとかいるし、先生忙しいじゃろ?って言うたら、夕方でもいいならいいよって。😊助かります、ありがとうございます😊そのフォローも師長さんを始め、看護師さんが上手くやって受診出来る様に。もう少し早かったらねって😅だね。

けど、皆んなに助けられて今生きてるんだなと感じた一日でした。