難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病院での出来事…感謝だね

今日からスタバがオープンした。チラッと見たらめちゃ高いんだね😅ラーメン食べれるぞ🍜😁

朝昼晩の病院食。朝からお腹痛くなった😢

サラダがあかんかったんかな?

ロースハムに包んで食べたんだけど😅

キウイを🥝食べると吐くようになったわ。看護師さんが色々調べてくれたが代わりがないって。大丈夫👌食べなきゃいいからと。怖いと思ってた彼女、本当に優しいし、仕事早いわ。しかも準夜で夕方に時間外に調べてくれたよ.有難い!

夜はホンマ食べるものがないんだよな。

昼に半分、夜に半分食べた弁当🍱美味かった😊

深夜の男性看護師、朝四時に思いっきりカーテン開ける。ビックリ🫢して目が覚めてボーゼンとしてたら消えて行った。後で聞いたら見回りですやて😅ホンマ変わってる?わ。せっかく注射を前倒しにしたのに血液検査があるわ。彼が来た途端、「大丈夫?うち死なんか?」と思わず聞いたよ笑

無事に2回目に取れました😮‍💨

病院にいると色んな人と関わります。

朝のローソンの店員さんは私が買うものが決まってるので商品を取ってくれます。今日、買う気無かったけど、夕ご飯前に揚げたての魚フライを用意してくれてました。朝も揚げもの始まったらすぐに聞いて揚げてくれます。優しいです。

夕方、一服しようと出ようとしたら薬剤師さんが声かけてくれました。昔から知ってる人。最近どうですか?とか話してくれベンチで話した。今はコロナ禍だから職員も病棟から病棟へ行けないらしい。いつまで続くんだろうね。でもまた沢山の方に助けられて今日も生きてます。

娘は友達と連絡もつかないのに遊ぶ約束してるから少し怒りました💢土曜日だしね、家族で用事があるかもしれないのにね。昔と違って家電ないから難しいよね、遊ぶのも。

さ、今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

さ、シャワー浴びて🚿来ます。看護師さんに足の処置🦵して貰わなきゃね。寝たら起こされた一日でした😅