難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

母ちゃん誕生日と看護師君

今年も言えた。母の76歳の誕生日🎂

「産んでくれてありがとう」と。

したら母ちゃん

「生きていてくれてありがとう」と。

何言わしてんだ。今は言わない方がいいのかも知れないけど,生きてる今しか言えないよね。

振り返れば消して仲の良い親子では無かった。

出来の良い兄ばかりに執着してた母ちゃん。

真面目で身体弱くて手がかかってた兄。今の時代の様にネットでググって調べれない。

鉄砲玉のように駆け抜けて帰って来ない出来の悪い娘は可愛くないはずだよ。

親になって分かった事が沢山ありました。

行きたくなかった習い事も行くふりをして行かなかった。寝ずに働いて稼いでた母ちゃん。

どんだけドブに金を捨てさせたのだろうか?

今,自分の身に降り掛かるものは全て自分がしてきた事の報いなんだろうな。

が、母ちゃんにまで負わしてる苦労。

いつまでも返しきれないな。


母ちゃんが煮物を作って渡してくれた。ジプロックにかい?😅

息子はスノードーム、娘はハーバリウムを作ってプレゼント🎁したそうです。

ばあちゃん居なきゃ、君たちは居なかったって言うて育ててますからね。介護も頼むぞ😁

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

何故か方向が変わった話題になってしまったとさ。が、残しときたい独り言を書き連ねてみたくなりましたが、この辺で辞めときます。


体調は吐き気が夕方に注射が効いて💉今は腰の痛み止めの点滴中。

出来の悪い看護師君と色々話してました。

皆んないろんな人生歩んで大変なんだな😭と。

価値観が大きく違うだけなのか?

彼が真面目すぎるのか?

色々思うとこはあるけど素直でしたね。

人の心のガードって外して見なきゃワカラナイ。

彼が蝶々の🦋ように羽ばたけます様に。

趣旨変わってる?😁