難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病院で出会った戦友にさよおなら

紫に髪を染めたおばちゃんSさん。最近見なくなったと思い心配してたが、亡くなってた。

いつもパワフルでよく休日に会って話をしてくれた。だけど、最後に会った時は車椅子で元気がなかった。誕生日までに移植をするか決めなきゃ、余命半年…。すごく悩んでた。治療出来る道があればした方がいいんじゃない?と相談されて答えたが、その結果は同じだったかも知れない。

私が言っていい事じゃなかったんやなかろうかと頭から離れません😭余計なことだったかと。

けど、最後は彼女が出した答え。最期まで頑張って戦ったと思います。ありがとうSさん。

Sさんのご冥福をお祈りいたします。


血内で出会う人はほぼ生存率が低くて長く付き合う事が出来ません。皆んな太陽のように明るく照らしてくれた戦友が去って行きます😭

たまに彼女達が夢に出てきます。けどまだ行かないよ、ごめん🙏ね。と。病院に行く度に思い出が蘇えります。あの場所この場所で。

朝ご飯はチキンカツ丼?大根丼?残り物やね。

今日の手作り弁当🍱


明太子、卵焼き、ほうれん草としめじのバター炒め、チキンカツ、大根と豚肉の炊いたの。

やっぱ手作り弁当🍱が美味しいです。

病院の通信機器が壊れたらしく全く診察が進まず、循環器でめちゃ待たされました。

親父はキレてた😅うちは疲れ果ててました。

心臓の痛みを訴えると、ニトロは嫌だって言うとシグマートが出ました。が、頭痛の副作用が出るみたいなんで出たら辞めたいな。

循環器は待ち時間がやはり長いようです。

血内に戻るとまだこちらが空いてたわ。


今日は1発でいいとこに入れて貰ったわ。よく寝れました😊

治療をして主治医を待つがまた消えてる?病棟だな。相変わらず飛び回ってる先生やわ。

炎症反応も下がったがアルブミンも低すぎる。

胃カメラではやはり逆流性食道炎だった。

研修医にされたけど、先生どう思う?って聞いたら普通は聞くわなって同意してくれたから救われたわ😊ホンマね,おかしいですよ。


帰宅してシャワー浴びて急いで病院に行く為に小腹空いたから一日賞味期限切れのこれ。

そのままやね。チキンラーメンでトマト&チーズ味?

娘と分けて食べました。

今は左足に痛み止めをして電気をして徒手待ちです。

今日のパクリの名言集

今日もお忙しい中、お時間を割いてお立ち寄り頂きありがとうございます😊


さて、風邪も随分と良くなって来ました。明日は何しよか。

ほなな。