難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

無事退院しました。

9時に退院する予定が薬が出てない。

2階と7階を何度も往復して確かめる。

病棟と外来の連携取れてないからなかなか話が進まないし、退院する患者だけに構ってばかりはいられない。

自分で動かなきゃなぁ。抗がん剤治療した後は体が鉛のように重い.しんどい。

もう夕方来るから帰る💢って下に降りたら出るから戻って来てと言われたから戻って2時間半待ち。薬剤師、出すの忘れる。入れたらいけないのを一包化する。待って下さいって言うの何回聞いた?10分で。その後15分…

なんでやねん、なんでやねん、なんでやねーん🎵

思わず🎤ったわ。4時間半待ちました💔

その間、ディルームにいたらしんど過ぎて誰も来ないから生存確認してって言うたらナースステーション前に椅子を持って来てくれてマスコットガールしてましたわ。認知症のお婆ちゃんの相手もしたけど疲れるし。一緒に座って置く?って言われたけど、無理だって言うて逃げました🙏

帰りに尾道ラーメン🍜。

親父が唐揚げ食べたいって。

近所の薬局に行って一包化にして貰う.したらまた薬が足りない。病院電話したら今日来れますか?無理です。明日来てくださいって言う。

マジか…( ̄▽ ̄)

看護師さんも、薬が多いからビックリ‼️よく管理してますね。出来るかい💢笑笑

専属薬剤師さんつけてるんだよ。

整形外科に行く。久々に膝の注射。帰宅したら風呂がカビだらけで🛀掃除しまくって腰も痛いしな。電気や徒手やらしたら楽になった。

町内会長に捕まる。

ゴミ出しで揉めてることを再度相談される。

隣の奥さんに電話して話す。

子供達とくら寿司へ。贅沢しすぎやな。

柿の葉寿司?そんなにまずくはないなぁ。

マグロのからあげ。唐揚げうま過ぎやな。

チーズケーキ。血糖値やばいんちゃうかな😅

帰宅して近所の奥さんらと話して、揉めてる上の住人に電話して話をした。ママ友だから話しやすい。お互い歩み寄って地主さん達に頼まなきゃいけないからねぇ。結束大事やで。けどね、アタシ,抗がん剤治療して辛いんです🥵そんなん知ったこっちゃないか?


今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございました😊何とか間に合ったな。