難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

退院支援専門員さんからのやはり役所

とりあえず朝昼晩の病院食です。朝が苦手な花ソーセージ。

なんか変な味がするんだよね。苦手。

からの納豆。しそ納豆もおいしい。

昼は珍しくおいしかった。鮭のされたらソース、コンソメ、スープ、1ごぼうのきんぴらかな?

夜はすき焼き風にと酢の物いまいちなのでやっぱり納豆。タレをつけて食べると塩分が強いらしいので、カラシだけで食べてみたけど無理だな。

朝からとても暑くて降りる気がしない。もう完全に梅雨も明けて夏になってきた。

退院したら介護ベッドを借りようと病棟にいる、退院支援専門員さんに介護ベッドが借りれるか聞いておいた。結局自分で区役所に電話をしないといけないらしいでかけてみた。今回は話のわかる人で話が早かった。結局、申請書を出してレンタルはできないけど買わないといけないらしい。助成金は出るらしいが、1割を払わないといけない。そんなに長生きしないのに買う必要があるのかなと思ったけど、父や母が使うかもしれないから入るだろうと言うことで考えてみる。

車いすは区役所に申請書を出して、施設で、体の機能の錠剤を調べてからの車いすの助成が決まるらしい。それも週一水曜日の午後からと決まっているので、退院が決まらないとできない。一人暮らしだと難しいよね。なんか役所のやることって無理なことが多いんじゃない?

夕方に栄養士さんが来た。体重が減らないし、アルブミン値が上がらない。薬剤師さんが悩んでいたのを相談してくれたらしいけど、結局塩分の事しか言わないのはわかってた。

自分で調べたらわかることだ。

こうやって表にしてみると、何も食べれない。

やっぱり大好きなラーメンは体に悪い。納豆もタレなしで食べるって言われるし。からしかわさびのみで食べると言われた。無理だわ。

かといって、何も食べないのはまた体栄養素になるからだめだしね。なかなか難しい。

まぁもう少し調べてみようかな。あんまり頭を使うと疲れる。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄りいただきありがとうございます。

ほなな。