難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

アルブミン値がまた下がって来たわ

朝ご飯。味噌汁だけしか食べれんから納豆ね。最近、納豆が1番美味い😋

お腹は少しは良くなって来たかな?

昼はそうめん。二口しかないよ笑

鮭フレークかけたら美味かったわ。

今日のスープカレーは味が濃かったけどメンチカツ買っておいた。痩せる気ないですな。

朝,血液検査を二年生の子が点滴あるから日勤でやって貰おうかと言う。土俵に立たずに逃げるのは無限は嫌いだぞ。失敗してもいいからしてみなさい。と言ってしたら1発合格💮👏👏やれば出来るやん。指導員かっっ?笑笑

がしかし、アルブミン値また下がってる。なんでやねんな。下痢したからかな😭

少し炎症反応出てるからそうかもしれんな。

足の浮腫みは左は少し良くなって来た。傷もほぼ治った。穴は空いたままで治りそうにないけど。

まだ痛いけど。歩き回らないなら包帯はいらないって言われたけど、歩き回るわな。見た事あるようなちょっと年配の看護師長看護部長か多分偉い人が心配してくれてる。皮膚科の先生が言ってくれた。晴れなんだろうかわからないけど、とりあえず話してじっとはできないと言っておいた。いろんなところでいろんな人が見てるんだね。体でかいから❓目立つらしい🤣がありがたいけど、悪いことできないね。笑笑


殺人的な暑さだったね。ゆっくり歩いたら汗はかかないわ。

入道雲みたいなー雲が出てた

このこの2つがつながっています。でかい雲でした。暑くてクーラー代が払えなくて、クーラーがあるのにつけられなくてなくなったご老人がいらっしゃる。この世の中どうにかならないものだろうか。日本も格差社会になっている。弱い者を助ける社会であって欲しい。

年金生活者には、電気代の補助とか、水道代の補助とかそっち方面で何かしらの還元をしてあげていただきたい。うまい具合に立ち回って生活保護で生きている人、そうしないと生きていけないのかな?今日もMさん、あくびられた様子もなく、笑顔で近づいてきた。あと少しの辛抱だ。

あれからお金を責められる事は無いけれどね。

今日のパクリの名言集

今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。朝は綺麗だったな。明日が満月?

息子が作った夜ご飯。美味そうやけど、病院食みたい笑

色々やってくれて助かります。旦那の為にご飯作らなくていいのにねぇ。

お金,家にいれてるのにさ。笑

ほな。