難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

一瞬で寝て呼ばれたら飛び起きる

朝ご飯。とうとうメニューが一周したらしい。

納豆は変わらずご馳走になってるわ。ポトフはウィンナーだけは美味しい。

ふりかけって入院せな、食べんよな。

ズッキーニの漬け物!あって良かったわ。

昼も豚味噌焼き。大根サラダしか食べれないからズッキーニでご飯は食べとく。

夜は茄子が嫌いになる位不味いが他は美味しい。

病院食も慣れて来たらそれなりにガマン出来る?

身体の浮腫みが増えてくると、身体が固くなるから足も上がらない。シャワー🚿浴びるのも一苦労。入院してるから急激に体重は上がらないけど,2.3キロはまた増えたな。やっぱステロイドの副作用は減らしても酷いんだと思う。

籠の中の鳥みたいだ。ディルームから見える景色は綺麗だけど,全く部屋から出れないとなるって苦だろうな。

2個隣にコロナの濃厚接触者の患者さんが入って来た。入れる人って持病がある人なんやろか?

反対に抗がん剤治療し始めたから怖いんですけどね。人から人に移るウィルス🦠見えない分…怖いよな。


あまり歩いてないけど寝てたら起こされる。気付いたら一瞬で寝てる。呼ばれたら速攻返事して起きてまうわ。今回は睡眠障害がないぞ?

寝て起きたら朝って幸せだな。トイレは🚽行くけどまたすぐに寝落ちしてる。

役所からこんな書類が来た。災害が来た時に助けてくれる人がいるか?知らせるメールは必要か?

身体障害者宛にくるらしい。反対に書く作業の方が大変なんですけどね。


病院にラジオが来るらしい。テレビも?

看護師さんやらが応募してみたら?って言う。

確かに記念にはなるけど、テレビも来る?

乗っ取るぞ⁉️笑笑

さ、何故だか疲れてるから寝ます。ブログ回りも時間かかってすいません。タイムラインに載ってるのは読んでますが、抜けてたらすいません。


今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

ほなな