難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

忘れ物ばかりの通院日

朝早くから渋滞に🚘ハマって病院に行く途中、トイレ🚽行きたい、glow忘れて🏘に引き返す。これがはじまりだったのかな?

診察券が2枚あるはずが一枚ない。探すと財布を🚘に忘れて取りに行く。遠いし。

早く着いたが血液検査の順番16番。1時間20分待ってやっと呼ばれる。

皮膚科間に合う?ギリ間に合ったが待たされる。また血液内科に戻り呼ばれるのを待つ。待つ。待つ…呼ばれた〜🙃

紅梅。綺麗だ。少し休も。読み疲れるね


先生と薬の相談。体重落ちてないなと言われたが怒られない。利尿剤を増やしてくれと言って見る。週1に通院嫌だけどしてくれなきゃ不安だと頼む。下痢を繰り返すから大丈夫か?と聞く。大腸検査をしようかと言われるが断る。

言いたいこと言ってスッキリの無限。服を下ろしてまた着る。ありがとうございます😊と行って外に出て事務員さんを待つ。

事務員さんが無限さん、肩注射したっけ?

ん?してないぞ。したか?また忘れた?

先生は消えたらしい、帰るぞ。笑笑

先生は多分、トイレタイム🚽

すぐ呼ばれ、互いに笑う。お手数をお掛けしてすいませんと言う。先生もすまんのーと。

取り敢えず、抗ガン剤を投与する。

それから、診断書を貰うための手続きと支払いを待つ。長いのよ、またʅ(◞‿◟)ʃ

けど、病院に行くと受付の人、看護師さん、コンシェルジュやら知り合いが沢山居て、行かないと心配してくれる。嬉しい😃

くねくねした道のりもぶつかりながら触れ合いながらあゆんでいけるのもまた人生。

帰りに仕事に行って酷い目に遭ったけれど。

今日はそんな日です。いいんです。はい。

何もないより、いいんですよ。

その後、薬局へ。何故か有り得ないくらいのヒルロイドソフトが出てる。主治医、何を思ったのか?皮膚科ででてますが?そんな話をしたっけ?取り敢えず、専属薬剤師さんに任せて置いて帰る。保険適用できないよな。

今日はそんな1日。

さ、明日こそは新しい発見が良い事がありますように。

人に捨てられて人に拾われるのが人生です。

負けないように生きていきたいですね。

長々とお付き合い頂きありがとうございました😊

沢山のご訪問、感謝してます。

写真は息子撮影です🙃