難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

目が覚めると

朝からまったりとラインしたり映画見たり寝たり。尊敬する先輩からラインが来て少し話をする。いつも励ましてくれるし、背中を押してくれる。昔からずっと神のような存在だ。

いつのまにか寝てると声がする。起きたらそこに見覚えのある顔が。寝ぼけて思わず、誰ですか?と問う笑笑って先輩やんけー。

パニック🤯何故に突然見舞いに来た?

お花と花瓶を見舞いに持って来てくれました。

が、病院は花がダメ👎なんだよね。無限が花瓶を持ってないって言ってたから誕生日プレゼント🎁に買ってくれたらしい。デパート🏬で。有り難いね。けど、先輩、花を飾らないの無限。有り難く頂きます。はい。

昔話に花を咲かせ、先輩の人間性に改めて惚れ直しました。無限がずっと追い求めてた先輩。やっぱ大好きです。きっと越せないなぁ。

朝昼晩の食事。ハンバーグ娘がほぼ食べて無限はふりかけご飯。ま、サンドイッチ🥪ちょい食べたし、よいかぁ。

足の浮腫みも🦵随分減りました。が、下痢にはなるし、背中の激痛が毎日来てます。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

今日も綺麗な夕陽を眺めてました。息子もカメラを向け📸撮影してました。

病院でも、どこでも、お金を払ってるから当たり前だって態度の人居ますよね。お金を払って見てもらうのは当たり前。だけどそれ以上を求めるのは当たり前なの?同じ病室のおばあちゃん。本気、女優だわ。弱ったふり。めちゃ元気なのに。看護師さん、使われてるし。

もう少し譲る気持ちや相手を思いやる、そして自分が自分がって気持ちが抑えれたら互いにうまくやってけると思うんだけどな。