難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

7916歩

朝起きて畑に水やり。昨夜、いつの間にか寝落ち。が、やはりまだ寝たりない。

娘と一緒に登校。小学校まで頑張って歩きました。往復1時間ちょい。

雲が綺麗だ。晴れたら気持ちいい☀️

不思議だな。いろんな形をした雲。足を止めて見上げる。何に見えるだろう。雲から日が差すと希望の光に照らされるようだ。

歩いても筋力はつかないし、意味ないって主治医に言われたけど、意味のない事は無いはず。

確かに浮腫みは治らないけど、気をつけてはいますよ。野菜中心の食生活にしてます。

あちこち悪いと食べるものが無い😖

小手鞠?ん?満開になり綺麗でした。

小学校の側は葉桜。からの八重桜?

地面に落ちた花びらの絨毯が敷き詰められ、綺麗だ。風に揺られ落ちる姿はまた愛おしい。

帰り道、ひとりぼっちでくじけそうになる。

が、遅刻しそうな子供を急かす。庭掃除してるご老人に引き止められ話す。繋がってるね😄

仕事は疲れてるか?思考回路はショート。

負けましたな。😄

出始めたら病院🏥の時間。

はい、いつものステロイド注射💉

痛い足を🦶🦵むちゃくちゃもまれました。

泣きました( i _ i )が、楽になるかな。

ヤフオクと楽天で頼んだ牡蠣やBBQセットが沢山届いたので、冷蔵庫と冷凍庫は満杯ナウ。

明日は仕事行かずに家族でBBQしようかな。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。


雑誌を読みました。活字を読むのは必要だね。

無いものをねだるより今あるものを大事にして幸せを感じるのが必要だ。と。

その通りですね。当たり前の事を当たり前と思わずに自分を見つめなおさなければならないといけないなと思いました。