難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院決定……

病院行って点滴してまた待つ。待つ。待つ。

あーもう、やだよな。病院。先生、事務仕事してるらしい?

取り敢えず今日の朝ごはん😅

呼ばれたと思ったら機嫌が悪そう。またか。

旦那、偉そうに何故だか事務員さんか座る先生の眼の前の席に座る。はい?そこ座ります?普通、家族は立ったまま聞きますが?旦那頭おかしいんです。ほんま、常識ないから困る。

先生、多分更に機嫌が悪くなってる。眉間にシワ。目も釣り上がってるし。

で、どうすんた?と問われ、入院させて下さいと言う。じゃ、いつにするんや?月曜日でお願いします。と無限。貧血ですよね?昨日凄く目眩がして下痢だったんですけど?と聞く。

は?貧血なんてないわ。はい??こないだ貧血があったって2週間前から言ってたよね?と心の中で問う。アミロイドのせいで立ち上がりにフラフラするだけじゃ。と。毎回違う事言ってねぇか?先生よ。と言いたいのを我慢。

一呼吸、一呼吸。ベルケイドのせいで下痢なんだから、月一に減らすか?抗がん剤が合わないんだわ。と。いや、したら激痛とか痛みが増えるから困るんですけど。それともステロイドだけ飲んだらいいんですか?今、ステロイドの話をしてないだろ😤と主治医、、。何言っても今日もダメだわ。諦めた無限。治療がどんどん出来なくなる。もういっそ病院通わなくていいんじゃないか?と思い始めて来ました。寛解も延命もしなくていいのじゃないだろうか?

痛みは気休め。効かないならやらない。先生を信じて来たけど、先生が投げ出してる?言う事聞かない患者だしな。別に生きることを諦めた訳じゃないよ。なるがままに生きることを選ぶべきか?と思い始めたの。

帰りに旦那と台湾混ぜそばの店に行った。

無限、ラーメン。美味いがそれだけ。2回はいらん。まぜそばは広島風トッピングで広島菜とちりめん。めちゃ合う。美味かったよ。

さ、今日もまた新しい発見がありますように。

無限、ストレス溜まって仕事行って負けまくり。わけわからないままに行くとダメだ👎

久々ノンアルコールビール🍺でやけ酒😘

遊びすぎてこんな時間になりました。

さ、明日は朝から仕事納めしてきます、