難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院9日目からの

今週、皆んな退院が決まって行く。寂しいなぁ。縁があればまだ会えるけども。

元気になって出て行く人、また直ぐに帰ってくる人。様々だ。皆んな踏ん張りよー。

昼ごはん。味気ないっす。

今日は退院した友達がウィッグ被りやってきた。皆んなで被って遊ぶ。70過ぎ←見えない。のおっちゃんが被って病院内をうろつく。周りの反応が面白い🤣腹から笑ったよ。悪3人に病棟の師長さんが呆れてる。また来たわ思うとるやろ?って聞いたらうんやてƪ(˘⌣˘)ʃ

明日、おっちゃんが退院です。近所やから来るらしいけど、寂しくなりますわ。

夜ご飯。また質素や😅

夕方、外来に呼ばれ、無事に?抗がん剤治療してもらいました。久々なんで身体がめさ重くてヤバいです。

レナデックス飲んだから更に興奮状態。まだ味覚障害はないけど、睡眠障害はあるだろうな。

今週様子を見て良ければ退院出来そうデス。娘の誕生日、間に合うかな?外出したいって言ってたんだけど、多分大丈夫🙆‍♀️👌

真面目に大人しくしとこ。

ギガはちょいと買い足しました。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生き、一生懸命楽しみました。


病院には様々な人がいます。認知のおばあちゃん、車イスに乗って、押してくださいーって叫んでたので、押してあげてナースステーションへ。マンマ食べなよ、手危ないから納めやって言ったらはいーって素直で可愛いんです。が、今朝から居ないので何処へ?気になります。

他の棟では若い女性が骨と皮になってロボットみたいに歩いてるんです。杖もなく。昨日から話しかけて見ても上手く言葉か出ない。いつも怖い顔してる。きっと辛いけど、生きたいから歩いてるんだな。今日はこんにちわって言ってみたら、笑顔いただきました✌️

やはり、嬉しいですね😆

みんな、寂しいんです。声かけられたら、嬉しいんです。1日1徳1笑。

看護師さん曰く、コミュ力高い無限です😛

さ、映画観ますわ。朝まで長いし。土砂降りっす。ポチッとしてくださってありがとうございました^^