難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

原爆の日そしてあり得ない体重

8月6日この日だけは朝からテレビを見る。

母方の祖父母は被爆者だ。名簿に名前がある。

今年も沢山の方々が新しく刻まれました。

同じ過ちを繰り返さない。本当に出来るのだろうか?がしかし、安倍首相眠そうなのかよく目を閉じてたよな。8時15分、息子もちゃんと起きて黙祷しました。娘も登校日でした。

それから娘が卒園した保育園へ服を寄付。原爆の日だから敢えて?だな。

メルカリで売ればいいのにって言われたけど、新品あったから。面倒だし、寄付でしょ?

してから、整形外科に行く。

診察、注射、徒手。時間ないから電気は辞めときました。急いで帰宅してからご飯を食べ、入院しに病院へ。

てか、朝ごはん、旦那がうな丼出してくれましたわ。朝からキツイわぁ。

庭の畑も収穫して、ナスは浅漬けにしてよく洗い、病院に持ってきましたよ。

病院に来たら、病室の事で相談があると言われ、またまた一階の手続き場所へ。

病棟変わるのと個室が1段階高いのしかないと。また綺麗な棟。悩んだ挙句贅沢に高い個室にしました。ぱち負けるより良いか?

ベッドから空がめちゃ見えますよ。

トイレも付いてます。が、シャワー室🚿が遠いのとコインランドリーが遠いのだ。

で、また新しい階なので慣れない。クスリも管理されてる。自由じゃないが逃亡したるー😆

で、ご飯はこんな感じ。いつもの味。

で、体重計に乗るとやはり凄い事に。10キロ増。こりゃ、抗ガン剤治療なんて無理だな。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生きました。寝たし。

足が痛くて靴が履けず、歩くの大変です。

痩せなきゃな。

今日もご訪問ありがとうございます。