難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院3日目は順調に

昨夜10時前にやっと主治医が抗ガン剤を投与しに来た。先生、咳がでるんですけど?の問いに咳位でるわと去って行った。10キロ痩せたら退院なって。😅が、朝起きて体重計るとマイナス6キロ減。あと少し?が、今からリバウンドするんだな。ステロイド飲んでるから。

朝、みんなの体操をしてると夜勤の男性看護師さんが来た。途中で辞めた。無限はどうも男性看護師さんは話が噛み合わない人が多いから苦手だ。1人で話しまくる人が多い??

朝ごはん。味覚障害で皆んな苦くて不味い。

昼、スパゲティじゃなくて鶏にミートソースがかかってる。味か濃いけど大丈夫かしら?

今日の雲は移り変わるのが早くて綺麗だ。

夜ご飯はまずい。昨日持って来てくれた茄子🍆の浅漬け。脱走してセブンに行ってハサミを✂️買ってきて切った。病院にはさみなど自殺したらいけないから置いてないんだよ。

昼過ぎにお友達になった血液内科の友達が来てくれる。部屋で色々話して下に降りるが、やはり待たされる。先生の部屋のドアが開いた、無限を見て、何で下におるんやー、話しなんてせんぞ。と言ったらしい😅嫌われてるんだな。

友達はそんな事を言われた事無いらしい、事務員さんに聞いたら👩‍💼たまにはいるけれど、無限が一番言われてるんだと、やはり嫌われてるのか?言いやすいのか?

外に出ると蚊に噛まれる🦟。昨日話した他の棟で知り合った師長さんになった看護師さんがダイソーで人気なんだよって言ってたやつを買って来てくれました蚊に噛まれるって話しをした。もちプレゼント🎁!?って言ったらそうだよって。有り難いことです。いい人もいるから頑張れるんです。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。今日も一生懸命生きました。一生懸命遊びました?咳辛いからタバコ減らそ。

さて、映画でも観ますか?😆

今日もご訪問ありがとうございました😊