難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院4日目死と隣り合わせ?

朝陽が眩しい。昨夜は謎の痒みと咳で寝れず。

早々と禁煙して🚭たのを辞めて一服タイム。

朝はやはり気持ち良い。みんなの体操をしてると必ず朝の検温の時間になる。朝から血液検査は一発でした。炎症反応なし。咳は何故?

体重は停滞期に入り気持ち増えてました。

空は色々な顔を見せてくれます。

病院内を歩いていると、外来で来てる知り合いに会えます。ふと見ると見たことある男性。

何ヶ月か前に入院で知り合った夫婦。お嫁さんが車椅子で長い事入院してた。仲良くなってよく一服してたんだよな。難病だったんだけど、回復して歩けるようになってて、看護師さんだったから復職したはず。あれ?1人?

実は菌が身体に入り、一時期危なかったんよ。今は二週間近くICUに入ってる。だいぶ落ち着いたんだけどね。とご主人。

命あって良かったね。怖いね、菌は。虫歯から来たのか?外から貰ったのか??

難病患者はよくどこかしら菌が身体に入り命を脅かす。よく聞く話だ。若いから助かるけど、お年寄りならあの世行きらしい。

どんなに回復して元気になったと思っても完治はないんだよね。いつも死と隣り合わせ。

だから空を見上げて踏ん張らなきゃなんない。

はい?と思うような食事にも耐える?😅

今日、個室のカーテンがピンクから黄色に。

個室ならではのサービスですか?笑笑

鏡が怖いからタオルかけてますけど。

沖縄の友達からアイスが🍨届いたようです。北海道の友達からとうもろこしが🌽届いたようです。く、食えねーやん😅

汚いキッチンはスルーして下さい😅

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生き?ってかめちゃくちゃ寝ました。咳辛いです。ハイ。

ちょいと歩けてませんが、ゆっくり休んで居ようと思ってます。

が、気を抜いたら寝たきりになりそうで怖いからね。自分に負けたらなるかも。

今日もご訪問ありがとうございます😊