難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

入院5日目浮腫みひく

昼間に寝たら夜は寝れない。ちょこちょこ目が醒める。咳も痰が出てくる。これ、ステロイドの副作用???

今日は何とか間に合った。やはりハードだ。

朝ごはん、お出汁が効いてがんも美味い。

けど、おかず足りないからふりかけ〜。

空を見上げると、雲がキャンパスのように広がっている。座ってるだけで汗がほとばしる。

昼ご飯。素麺つゆたりず味がない😅

母と娘が来て弁当🍱🍙食べてる。美味そ。

卵焼き、やはり母ちゃんのは世界一美味い😋

漬け物も持ってきてくれたけど味薄くて不味かったが食べた。白菜は明日にしよ。

夜ご飯、貧相でした😅が、ずっと寝てたし。

お腹空いてなくて気持ち悪くなりました。

娘、バスと電車🚃🚌で来たから良い経験になったようです。原爆ドームの絵画と。

足の浮腫み、やっと落ち着いて来ました。昨日から2キロ減。珍しく、夕方主治医が部屋に来て、治療のせいじゃなく、塩分の摂りすぎだ。と。珍しく笑顔で優しかったなぁ。

けど、運動してるし、安静にもしてるし、間食もしてるけど?笑笑 塩分だけやないっしょ?

ま、いっか😆来週には退院出来そう?かな。

後3キロ近く痩せれば完璧ですな。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生きました。が、よく寝ました😅

同じ病気のおばちゃんが5ヶ月以上入院してて、少しだけ家に帰宅出来るようになったようで安心しました。寂しいけれど、美味しいもんしっかり食べて来てね。お手紙も頂きました。

皆んな少しでも楽しく時間を過ごせたらいいね。病気に負けるなー。

今日もご訪問ありがとうございます😊

今夜は寝れないかな笑笑