難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

紫蘇の実の佃煮

昨夜はまた早く目が覚めて3時から起きてます。暇だから佃煮を作ったよ。

乾かした紫蘇を胡麻油で炒める。だしの素は身体に良くないからカツオを入れる。酒、みりん、砂糖を入れ少し醤油を入れて水分を飛ばす。

見かけは悪いけど完成!

ご飯に乗っけると食欲増進だ😚虫が入ってるかもなぁ😅

朝ごはんは残りモンと🥞一緒に食べる。が早くに食べたらお腹すくんだよな。冷凍スパゲッティ🍝を少し食べました。さっき😅

畑に行くとお爺ちゃんもう紫蘇を倒してました。ほとんど収穫出来ず。モロヘイヤの葉をレンジでチンしてパリパリにして佃煮にしてもいい。若い葉でないと毒性があるらしく、怖くて今年は植えませんでした。一緒に佃煮にしても美味いよ。栄養価が高いしね。蚊に刺された🦟痒くてやれません。

無限の畑は大根葉が成長してます。ジャコと炒めたらやっぱり美味いんです。

サツマイモも蔓のきんぴらにする為に植えてます。サツマイモはあまり好きでないのだけど。

蔓はお爺ちゃんも捨てるので毎年頂いてます。貧乏人みたいだけど。美味いんですよ。

もちろん、これも手間がかかるんだけどね。

夜中から行動しても朝はまだ元気です。

さ、今日も新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生きる予定です。夜は遅くなるかもだから朝に投稿しました。コメント返しも遅くなります。悪しからず。

今日の痛み

下痢、ぢ、腰痛。今から増えるでしょう。

が、負けないぜ😚

いつもご訪問ありがとうございます😊

今日も楽しんで行きましょう‼️

あっ、お腹が、ゴロゴロ_:(´ཀ`」 ∠):

トイレ🚽ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘笑笑