難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

子供達に振り回される

朝から図工の教科書がないと騒ぐ娘。無限は眠くてうつらうつらしてる。

朝ごはん。健康的な食事?ナスは美味い。

結局、教科書諦めて行きなさいと見送る。

部屋を片付けてるとあるやん?仕方ないから原付きで学校へ🏫見つからず、事務所へ行き事情を話そうとするが、息切れで声が出ない😅

預けて帰ったが、下を持って行ってたらしい、

娘の上の教科書は学校にあった🤭何や?

学校の側に赤と白の彼岸花あるから癒される。

帰宅して息子起きないからカウンセリングの時間分からず。お仕事行くと時間ないのにハマる。めちゃくちゃ負けてしまいました。息子に連絡すると昼前にバス🚌行く気ないだろ??

駅で待ち合わせて遠回りしたから高速かっ飛ばしました。先に受付に行った息子、笑いながらカウンセリング来月だったみたいって?は?

予約票や保険証は息子持ちだったから母分からず。取り敢えず、入院の話をしたかったので、先生を捕まえて貰う。部屋があればまた明日言うので連絡下さいとの事。息子が決めたもん。

居ないと困るけど、息子の人生かかってますから、睡眠薬を調節してもらい、リズムを整えるしかないかな。

学校は昼休憩なんで喫茶店へ。昔ながらのナポリタン、蓮のうどん。息子と食べる。

それから学校へ。英語の先生の話をしに行く。

息子に授業でろって言ったら何故か運悪く、英語でした。保健室で自習しなさいって。

その後は世界史。無限、2時間話しっぱなし。あの手この手を変えて話すが、単位が足りなくなるから英語は出なきゃならない。先生は変えられない。支援級でも基本は普通の学校だと言われました。息子に応じて対応はしてくれない?何やそれ?が、粘り理解する努力をして欲しい。当面は英語は受けないとなりました。

帰りまたパチ屋行くとさらに酷い目に。

踏んだり蹴ったりでした。んで整形へ。

旦那が天下一品に行けばラーメン無料券が貰えるって言うから行くと行列。待てません。仕方ないからまた近くのかっぱ寿司へ。

途中、あたったのか?冷や汗が止まらない。お腹痛いし、顔が真っ青になりました。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。今日も目覚めた事に感謝です。明日は血液内科だ。ゆっくりいくべ。

今日の痛みは昨日とほぼ同じかな。

長々とお付き合い頂きありがとうございます😊

牡蠣はやはり、美味いな😋