難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

番外編。畑

おはようございます😃今日は病院だけど、下痢なんで暫しゆっくりしております。

軽く雨☂️ですが、畑仕事には最高。

秋きゅうりとししとうが絡み合ってます。ナスまでも仲良くつるんでる。仲良しこよし😊

大根の葉。そろそろ収穫?すぽっと抜ける。半分だけ食べよう。

ちりめんじゃことごま油で炒めました。ご飯がススムからデブの素です。


が、大根の葉は大根より栄養があるって知ってましたか?


ビタミンC→生で食べる。空腹時より満腹の時の方が16パーセント吸収率が高い。


ビタミンA〔βカロチン〕→新陳代謝を高める。皮膚や粘膜の乾燥を防ぐ。水溶性だから溶けるので炒めもの。


カルシウム→酢と一緒に摂ると良い。


鉄分→ほうれん草と同じ位ある。



さ、知ってましたか?

種から巻いても一ヶ月位かな?二十日大根育てるより良いですよ。プランターでも大丈夫です👌

採りたては水菜みたいにシャキシャキしてます。苦味は生だと少しありますけどね。漬け物にしても良いです。


以上、番外編でした。夜アップ出来るか?なんで。


皆様、良い一日をお過ごしくださいませ。