難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

大好きな患者さん?

今回入院した日に前回入院した時に少し仲良くなった看護師さんが無限の顔を見て泣いて近寄って来た。ん?何かしたか?と思った。

どしたん?おばあちゃんが。おばあちゃんが?

病気になってICUに。長くないかも?

どう答えよう?ガンで末期なん?うん。

そっか、大丈夫👌や。婆ちゃんなら進行遅いし、気合いじゃ。病は気からって伝えてな。

そんな会話をした。病気の無限に言われてもな。最初はタバコ吸うからいつも説教されたし、タバコ吸う人大嫌い💔と。😅師長さんにもタバコ辞めてないのか?と言われました。

実はこの師長さん、禁煙外来を受診してた時に外来にいた看護師さんだったらしい😅

嫌われてるんだろうなと思ってたけど、最後は少しだけ、仲良くなってました。

そして再会?実は懐いてた?笑笑

無限より20歳若い看護師さん。島の子だけど、仕事はテキパキやり、後輩から人気ある。

担当になる事は少なかったけど、婆ちゃんどない?って聞いたら準夜、夜勤明けでも遠くまで行ってる優しい看護師さんだ。

「無限さん、お婆ちゃんにね、大好きな患者さんが病は気からって言ってたよ」って言ったら頷いてたんよ。と。素直に話す。大好きな患者さん?って無限?恥ずかしいからスルー。

大好きなって言える彼女の純粋さにおっさん?響いたわ。娘とスクラッチアートの紙にお手紙を書いて渡しました。お婆ちゃんに。

看護師さんは娘に手紙を書いてくれました。

お婆ちゃんが少しでも孫と仲良く元気に時間を過ごせますように。大切な人がいる。思ってくれる人がいる。幸せな事だよね。もう居ないお婆ちゃん。無限も大好きでした❤️

畑を見たら大根葉がおっきくなっちゃった。

ジャコと炒めました。やはりこれが美味い。

今日は運動会が延期。雨が降ってます。豪雨。

昼から晴れるかな?

三重県とか凄いらしいけど、皆さまに被害がありませぬように。

さ、今日も新しい発見がありますように。

今日も一生懸命生きます。楽しみます。

リベンジやー。

帰宅が遅くなりそうなんで朝に投稿してます。

今日の痛み、腹痛。手足の痺れ。やはりあまり寝れず。が、新しい朝がやってきました。

さ、皆さま、息抜きしながら楽しみましょう。

ちなみにこの長い話にお付き合い頂きありがとうございました!残したくて書いてます。

いつも沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊