難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

息子の事で学校🏫へ

朝から息子の学校に電話。校長と話したくて電話するが、話し中だと言われる。逃げてる?

かけ直すと言うと主任に代わると言う。主任では話にならんから校長にと電話🤙してるんだけど?主治医からの指示だと説明。教頭でもいいからいるか?と言ったら教頭が出てきて時間あるなら話をして下さいと頼む。お待ちしてます。と言うので急いでまた高速かっ飛ばし学校へ🏫学校って順番あるのか?校長はラスボス🦹‍♂️

行くと教頭が出てきた。初めて見る顔👀

何から話そうか?先ずは支援級は普通の高校か否か?からだな。

ネットで下調べした知識から話す。教頭は認めるが、授業と単位は普通の高校と同じだと。

じゃ、その子に応じた対応策は会議で話すのでは?先生が若いからとか経験が少ないとかは先生の都合だ。息子にとっては先生が変えられないなら死活問題だ。どうにかなるなら普通の高校行ってますしね。社会に出たら苦労するのも分かってるけど、今でしょ?今学校行けなきゃ先なんて考えれないでしょ?って話なんです。

海の景色で一呼吸。因みに左向うは宮島っす。

かなり、熱弁した!後回し、後回しするから入院せなあかんくなったんですよ。また不登校になって来たから。が、学園祭があるから忙しくて。はぁ?だから公務員はダメ👎って言われるんだよ、先生👨‍🏫担任呼び出してくれ。緊張した顔で入って来る。先生、怒りに来たんじゃないからそんな顔しないで下さいよ。が、まさか病気であまり顔を出さない無限が学校まで教頭呼び出して来るとはビックリしただろうよ。

学園祭前に息子と話を少しでもいいからして下さいと頼む。学園祭は息子は出ない😅それは先生もご存知ですよね?はい、昼からも授業ないから帰るでしょうと。いや、授業してくれよ。

何話しても学校なんて、マニュアルとかあって、まともな話にならないのは分かってるんだけど、動かなきゃ何も変わらない。高校生になって解決出来ない息子もおかしいのも分かる。

無限には時間がないんだ。息子も手がかかるんだ。ちゃんと親身になってくれたら答える子なんだよ。先生、ちゃんとしてよ。

途中、授業を見させて貰う。化学の授業だった。マンツーマンでの授業。先生めちゃスピード速い。全く理解出来ない。早口だし。これ、分かるのか?

最終的には学校が話し合うだろう。

さて、どうなるやら。息子には、嫌いでも少しずつ英語の先生我慢して慣れなきゃ、単位はないし、留年するぞと伝えた!

帰宅後、倒れて爆睡。どんだけ?

その後、整形外科へ。間に合った。それから家事。休めない。シャバはシャバで忙しくて疲れる。

コメ返し、やりにくくなった。ムラゴンのせいか?バージョンアップしたからか?


さ、文字制限のためこれにて限界。

いつもの決め文句?省略。読んで下さり、ありがとうございました😊