難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

味覚障害と脳波の検査と…

今朝方歩きすぎたからか?こむら返りで目が覚める。すぐ起き上がらなかったからか痛みが残る。当分、痛いわ。整形外科行ったら治るんだけど、入院してるからいけない。

足を固めてます。浮腫みだいぶ減りました。4キロ減。はやっ😊

朝ごはん、また小さい魚🐟味覚障害で苦い。

漬物もなくなったのでキツイなぁ。

昼も夜も今日はイマイチな食事で食べれず。反対だ。昼と夜の写真🌉🤳😅

勿体無いお化け👻さんごめんなさい🙏

脳波の検査はなかなか呼ばれない。一服タイムで空を見上げる。雲にも光と陰があるよね。

人間と同じだ。健康でも皆んな色々あって悩んでる。毎日顔を見てると元気かどうかが分かる。一声かけて見たらやはり何かしら落ち込んでる。内容は聞かないけど、踏ん張れ。と。

今日は色々なとこで知り合いにあって相談を聞いてました😅木曜ってよく会うんだわ。

脳波の検査は頭に30個の吸盤をアルコール消毒して付けていく。染みる。背中つる。我慢😅

30分はかけたかな。寝たらダメだと言われたけど、夢を見た。起きろーって思ってるが、寝てしまう😅手を叩いてる音に反応。光に反応するが目をつぶってると寝ちゃうのよね。検査の若いお姉さん、頑張っておこしてたみたい😅

先輩と結果を見て話してた。気になったけど、技師さんに答える資格はないんだよな。

がしかし、よく寝たわ😊ダメな患者だ。

過呼吸検査だけは息吸ったり吐いたりで肺が痛かったけどねぇ。ま、我慢だね。

血液内科で知り合ったお友達と入院したら会えるんだけど、毎回互いに生きてるかが心配。

次に会える保証はない。前に知り合った患者さんも声かけてくれて少し話せた。互いに腹水に苦しんでる。皆んなまだ若い。だけどいつも死と隣り合わせで生きている。一筋の光を追い求めて。だから出会いって大事だし、声かけって大事なんだなって思う。仕事帰りの看護師さんにおつかれーって言うのも楽しくなって来たぞ。勿論、相手から声かけできてくれたり。笑顔でニコッとしてくれたらだよ。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

そして今日も一生懸命生き、話しましたよ。

いつも沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

がしかし、師長が嫌い。後はいいんだけどな、この階。厳しいし、融通は効かないけど。

個室は平和です。ほぼ居ないけど笑笑