難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

退院は突然に。。

退院を諦めた。今朝もノート📔出してもスルー。ま、ゆっくりしよー。と思ったら友達が外来に来た。んで、血液内科の外来に付き合ってたら、事務員さんが主治医に報告。後から呼ぶわと言われました。嫌な予感。怒られる?

今日の朝焼けも綺麗だったよ。苦手な看護師さんも注射は💉上手かったし慣れた😏

雲まで綺麗でした。気持ち切り替え切り替え😏

夕方までフラフラしてたら電話が鳴り🤙外来へ。入ると主治医に先ず歩き回るのと外来に来るのを怒られる。インフルエンザが流行ってるから撒き散らす事になるぞと。確かに。が、タバコだけは辞められんぞ。外来は辞めよ。

何故退院したいのか?と問われ、手根管が辛いし、整形外科の受診予約をしてるから帰りたいのだと言ったら聞いてないと怒る。ノート📓に書いてましたけど?詳しく書いてないからだと怒る💢そして、病棟に怒りの💢電話📞😅

んで、今から帰れよ。退院していいぞ。と。

整形外科、キャンセルしたけど?ま、帰りますよ。急いで診断書受付ギリ駆け込んだ。したら、支払いも事務員さんが出てきて急いでしてくれました。気にしてくれてて有り難や。

銀行に走り、支払いして荷物まとめて、看護師さんに謝って。汗だく💦父親に迎えに来て貰い、子供達連れて外食〜😊

旦那も合流して皆んなで分け合って食べた。

が、シャバは味が濃いねー。胃が小さくなってますわ。が、幸せなり。

で、洗濯に追われてます😅

さ、明日もまた自分時間を大切に過ごせますように。がしかし、疲れたなり笑笑


本当は昨日から考えてた。治療辞めて好きなように生きようか。どうせ治らないならって。まだ答えは出てません。入院も通院も嫌になってたから。自分らしく生きる道もあるよね。


今日も沢山のご訪問ありがとうございます😊

ポチッとも感謝です。

ほな。な笑笑