難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

担任、主治医の先生とびっくり‼️

昨日から休みの息子。病院で🏥暇だと言う。

学校からは連絡なしだから宿題だけしときなさいと言う。せっかくギガ放題にしたから映画観まくるのもよし。字幕で英語の勉強なら。

たまたま主治医が来たから電話に代わって貰う。学校休みになりましたけど、退院しますか?いつでもいいですよ。と主治医。

生活リズムも整えたいから春休みまでは入院した方がいいかも?と無限。

いつでもいいですから、学校の対応が決まってからにしましょうと話は落ち着いた。

で、担任の話を聞いてみる。

前に担任にどうしたらいいか聞かれたんですけどね、私は専門医じゃないから分からないと答えたら主治医の先生と話してから対応決めますって言われました。が、謝らずにそのままなんですよ。人間として息子の人生を壊したんだから悪気はなかったけど、傷つけてごめんね。って普通言いますよね?

主治医の先生も勿論最低限のマナーだと言う。で、びっくりして、担任からそんな話しはしに来てないと言う。はい?マジ?主治医の先生もマジ?って感じだった。

やはり、担任は口だけだった_(:3」z)_

ホンマ何もしてないのだ。そりゃ、謝るわけないよな?悩んでもないよな😅

今日、電話があった。

もう必要最低限の話しかしなかった。

取り敢えず学校で決まった事を言うだけだ。

課題を来週の水曜日までにすれば学年は上がれるから必ず守って下さい。郵便は絶対じゃないから息子以外の親が学校に持って来てくれと。

それって無限しかいないじゃん。

抗がん剤治療後にまた遠くまで行けと?

息子は来週の月曜日まで入院させておこうと思います。それまでに課題を終わらして貰う。

んで、無限が学校に持って行けばいいんだ。

それで、学校辞めなくていいなら身体を引きずってまでも行くのが母ですよ。はい。

昨日作った茶碗蒸し。夜はまだ蒸しが足りん。

朝に再チャレンジ。成功したよ。何度目の正直だ?けど、いつか必ず成功するんだよ。

大根菜も旦那が刻んでくれたのでまた作りました。

さ、また夜に投稿します。

今から昼寝して夕方からまた整形外科です。

ほな。