難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

難病指定の受給者証

難病だからって全てが安くなるわけでなく、その痛みや症状が難病から来るって分からない限りは3割で支払わなければならない。けどさ、人によって症状は違うし、痛みだって本当のとこはどこから来てるか分かれば難病やないでしょ?

歯医者は別としてもねぇ。

で、医療費は無料の人はいるかもですが、生活保護や母子家庭以外は無料ではないのです。世帯に応じて金額は違います。満額は決まってますけどね。

結局は先生次第。国から言われるのは先生だから。先生が変わると同じ薬を貰うのも💊3割だったりする。毎回説明するのも嫌気がさすんだわ。先日の産婦人科でもそうだった。けど、説明したら看護師さんが反対に毎回色んなとこでそうやって説明して大変ですね。嫌な思いをいつもされてるんでしょうね。ごめんなさい🙏って。涙が出そうでした。

一言付け加えて言ってくれた看護師さん、貴方は天使です👼ありがとう😊

雲のオンパレード。変な天気。

昨夜は早くに寝て起きての繰り返し。

夜中にブロッコリーと菜の花の天ぷらを作った。鍋の残りをスープに。

写真ないや😅昼の中華そば🍜

パチ屋の店長が変わり、全く出なくなったわ。勝てやしないわ。あかんな。

朝病院に行ったが主治医に会えず。ちょいと風邪気味です。旦那が風邪をひいて家族に撒き散らしてます。勘弁やわ。

娘だけ、元気です。いつもと違うわ😅

が、チクワの天ぷらを作ってくれたが風邪菌🤧入ってるわな😅

今日はホワイトデーだ。娘お返しは少しだけ貰ってたよ。

数より量で喜んでたアホな娘。来年は沢山配るなよ。返って来やしないんだからさ。低学年のうちは親次第だよね。

ちゃんとした親なら返って来るわ。

さ、明日もまた自分時間を楽しみましょうね。

今日も沢山のご訪問ありがとうございました😊ポチッとも感心です🙇‍♀️

ほな、シュワッチ💨👟