難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

旬の物、痛みと転倒

朝早く起きてマルちゃんの背脂ラーメン🍜食べる。旨すぎて汁まで飲んだ。

買いに走るが売り切れ。2軒目売り切れ。知り合いの店員さんに仕入れてと頼んで帰宅😁

たけのことわらびを炊いたので実家に持って行く。いらないって言ってた父親、旨い😋と喜んでるし。

山菜はやはり旨しだ。

実家の猫。バツって名前。無限を見たら逃げる。写真なかなか撮らしてくれないけど膝には擦り寄って来るんだな。

帰宅して映画見ながら爆睡。気付いたら寝てる。クーラー壊れてるし、暑いし。庭でサヤエンドウを抜いた。これが意外と大変。全ては抜かなかったけど、まだまだ沢山採れる。

夜ご飯、息子は山菜だらけだから嫌がる。娘は意外と好き。無限は満足。

たけのことわらびの炊き込みご飯と煮物、わらびのポン酢漬け。サヤエンドウの卵とじ。和食大好き💕

こういう田舎料理っていいわぁ。

旬なものを旬に食べるって幸せだわ。


昨夜は右足の激痛で目が覚めた。その後、起き上がるとひっくり返り、転けた。痛かったわ。背中の攣りは早く体位を変えたら痛みを凌げる。便秘気味だからおならしかでない。

これは運動するしかないけど、足が痛くなるから🦵なぁ。夕方、子供達が遊んでて小走りに走ってダイエット?してたから真似して見たけど、転けたらいけないから辞めた。

フラフラするし、コケるし気をつけなきゃね。

明日も自分時間楽しみましょう。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

足の浮腫み、半端ないっす😭