難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

先生倒れた朝からパニック🤯

宿題を持って来てくれた娘の担任の先生。玄関先で一言物申して無限の病気の話をして居たらいきなり担任の先生、無限さん、貧血で気持ち悪いっすと言って倒れた。無限、あと1歩のとこで手が届かず。ぎゃー。先生、目を開けたまま意識ない。先生〜と叫んで手を握り体を叩く。誰か〜と呼んでも玄関開かないし、皆んな仕事行ってる。先生それから二回倒れました。3回目に起き上がる。頭ゴンゴン打ちまくる。流石に引っ張って玄関から引き離した。子供達も二度寝してる。携帯はないし救急車🚑も呼べない。

すくっと立ち上がる先生。いや、座ってて、動かないで〜。救急車🚑は嫌だと。次の予定があるんでと帰ろうとするのを引き止めて、学校に電話して迎えに来て貰う。先生を諭す。車は運転したらいけないよ、次の家には電話しなさいと。

35歳の男の先生。若いから死なないとは限らない。循環器科と脳外科に行って、血液検査もしっかりして貰うように。心電図も異常なくても大きい病院でカテーテルか造影剤の検査をして貰うように。不整脈があったことあるみたいだから。

教頭先生が来た。話を一通りして、病院行かせて休ませるように伝えた。

無限、自分どころじゃなかったわ。

朝日は綺麗だったのになぁ。それから少し気持ちを落ち着かせて肛門科に行き薬を貰う。母とご飯を食べて墓参り。無限は朝から味覚障害で苦さしかない。

墓の名前と家紋を削らなきゃならないから写真撮影してくれと。嫌だけど撮影した。帰宅してみたら墓の写真に無限の迷彩のピンクの服が写ってる。ん?そんな事あるか?怖くて削除。ブレスつけてねーし。ヤバイわ。

墓から見える景色。が、木が生い茂って墓から見えなくなってる。無限はここに母と入るつもりでいるんだけどね。

帰りに薬局二件行った。コピーを母に頼んだら間違いだらけで出来てない。老眼だから見えないって。マジか。

教頭先生から電話がある。検査したけど異常なしでした。んなわけないやん。と教頭先生と話した。脳外科も行かなくていいと言われたらしい。いや、行かせてよ。おでこを打って赤くなってたみたいやけど、頭もうったよ。先生の無事を祈ります。夜は整形外科へ行きました。

朝から大変な1日でしたわ。

髪切る元気なしだな😅

夜ご飯。息子作。サヤエンドウのは無限が作りました!さ、明日は入院です。

個室に入れますように。これで入院ライフは全然違って来ます。本気で。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

毎日、何があるか分かりませんね。

がしかし、知識って無駄な物はないので日々勉強ですね。無限も病気の論文読むけど、気が滅入ります。新しい道が開ける事を信じて歩き続けたい。