難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

幼少期を振り返る

無限は未熟児で産まれた。今では普通だが、2030gで保育器に1ヶ月入ってた。

父親は百姓出だから無限が女だと知るとほぼ見ずに帰ったそうな。百姓に女はいらない時代だったのだろうか?

出生届を出しに行った時も名前を忘れて頭に浮かんだ候補の一つを適当に出したらしい。家にお金も入れず、女遊びとゴルフとパチンコばかりしてた父親。

ご飯も食べれずミルク代もなかったらしい。祖父母に頼る事もあまりしなかった母。離婚しろと言われてもしなかった母。兄貴も無限も体が弱くて病院ばかり行ってお金も無い。よく頑張ったよね。

無限は沢山、お母さんがいたらしい😅

皆んな父親の彼女だ。父親が家にいた記憶もない。無限は言うことを聞かないからよく怒られて外に出された。懲りもせずにまた遊びに行くから、アパートの10階のベランダに出された。お腹が空いてコンクリートを舐めた。ティッシュペーパーにマヨネーズをつけて食べた事もある。物心がついた頃には兄と留守番の日々。兄は頭もよくて優等生。が、口煩くて、手が出る。21歳位まで父親と兄貴には殴られたりして、顔が腫れたり、ムチ打ちになったりした。母は見て見ぬ振り。無限が悪いからだ。親戚にも嫌われてた。頭悪い、口悪い、女らしくない。

母はどんなに肩身がせまかっただろう。

体が弱くて学校も休みがちだった無限。

熱があって1人で留守番。早くこの世から居なくなりたかった。神様早くあの世に連れてって下さいと願ってたけど、今はまだもう少し生きたいと思う。。そんな幼少期。今は簡単に自殺をして命を経つけれど、訳わからんくなるんだろうな。けど、その人の生運だろうけど、健康な身体、下さいと思ってしまうわ。

でも、負けずに今まで生きてきた。

何故って?きっと周りに救われていたんだろうな。好きな事やって生きてきたからだろうな。

夜な夜な炊いたわらびの煮物!

手作り弁当。豚ガリの天ぷら、ホルモン味噌炒め、ウィンナー、わらびの煮物、焼きたらこ、かにかま卵焼きとネギ入り卵焼き。頑張って作りました。

朝爆睡してたら息子も寝てた。

病院帰りにおやつのラーメン🍜二日で6キロ水出てたから気が緩んだ?

夜はたこ焼きパーティー🎉です。

晴れたり雨降ったり忙しい日でした。

今日の名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

そして、1000回記念のお祝いコメントに感謝📝🥂ありがとうを言っても言い尽くせないです。現実社会でストレス溜まってもブログで励まされます。有難いです。これからも頑張ります。宜しくお願いします🤲🥺