難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

原爆の日と息子のがん保険

朝方やっと1時間寝た。弁当🍱急いで作った。

が、息子持ってくの忘れやがったわ😡

嫌いなトマト🍅入れるからか?が、ちゃんと学校途中、8時15分に黙祷したらしいです。そこは息子はちゃんと育ったかな。娘も登校日。

無限も原爆3世。少しずつ子供達に知ってる事は伝えて来ました。昔ほど平和学習が盛んではなくなってます。語り継ぐ人も減ってる。

朝、保険屋さんが来た。たまたま機嫌が良い時に電話して来た🤙30歳まで670円でがん保険がつけれるみたい。無限も病気持ちガン家系やし、旦那の方もそうだ。保険は貧乏人が入るものだからな。備えあれば憂なしだ。

それから代車を返しに行き、自分の車🚗取り敢えず返してもらいまた凹む😣

娘がくら寿司行きたいと🍣鬼滅の刃グッズ欲しいってさ、ラーメンより良いか。

うちわもまだあったようで貰えたみたい。

帰宅したら爆睡してました。やっと寝れた。

電話で起こされたけれどね😅

夜は簡単ごはん。これに味噌汁。粗食に見えるけど娘の作った卵焼き本気美味いのよね。

今日はとても暑かったです。

右下にきのこ雲みたいなのが見えました。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

86年前の今日、原爆にあわれた方々に黙祷。

爺ちゃん、婆ちゃんにありがとうを伝えたい。

そして未だ尚、後遺症に苦しむ方々がいる事を忘れてはいけないと思います。

戦争反対🪖