難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

無事退院。抗がん剤2クール目

早くに寝てたら夜21時過ぎに主治医来た。目を開けたら寝とるんか?って顔見てる。ビックリ‼️

明日、10時過ぎには来るけど遅くなったらごめんなって。寝ぼけたまま話聞いてたら去って行ったよ。😐目が覚めたけどまた寝たら夜中😅朝までゴロゴロしながら5時過ぎに限界。朝ご飯は欠食にしたからセブンへ脱走💨が、血糖値とインスリン打たなきゃいけないから食べれんし😅吐き気起きたらあるしな。が、これ食べたら少し吐いた笑笑胃が小さくなってる?が、美味かった😊

10時過ぎまで荷物整理を終えて📦父親に早く来てもらい荷物運んだけど看護師さんも来ない。

先生が先に来たぞ。抗がん剤前の薬飲んでないけど?先生忙しいから5分かけてうつ。その間にしか色々聞けない。吐き気は前回の薬が切れたからだと。ステロイドの量が増えたから減らせないの?って聞いたら無理だと。血糖値は内分泌の先生に任せるってさ。大丈夫だろうか😅

看護師さんが聞けないことを全て聞いといた。薬も足りないやつを頼んだ。先生、さっさと去る。そりゃ、忙しいよな。ほんま大変やな。

すぐ支払いと診断書の受付と銀行に行ったら、目眩で真っ直ぐ歩けない😭身体、おかしいぞ。

気合いじゃー。周りが大丈夫❓って言うが大丈夫だけど大丈夫じゃないやってフラフラしながらやる事やりました。病室で倒れたわ。利尿剤打たなきゃ。が、入らんし。😅薬は急いでくれました。

親父が気にいってるラーメン🍜食べました。

先に飲まなきゃいけんやつ、忘れてたわ。

後から飲んで少し食べたけどいいかい?笑笑

少し残ってた高菜とじゃこと卵で炒飯。我が家汚いし、米炊いてないし、ゴミ屋敷やし。明日の体操服、洗ってないし。洗濯機2回目回してるわ。

原付き、エンジンかかったけど、バッテリーヤバい🔋な。フラフラ良くなり出したから郵便局🏣へ。母ちゃんやる事沢山あるよ。抗がん剤したよな。でもね、夕方から整形外科があるんですよ。

洗濯機も回してるし、米炊かなきゃいけないんですよ。気合いだかー。やっぱ入院良かったな。

何人かお世話になった看護師さんとは話せたけど、最後の挨拶出来なかった人もいるわ。この病棟の師長さん、最後までハッキリ分からず。目の前のでお世話になりましたって言うてたけど、無視してたよ。今時の師長ってこんなもんか?バブル世代だもんな。関係ないだろうけどよ。うちならちゃんとするけどな。前の師長が良かったから。

さ、もうきっと体重増えてるな。リバウンド早いよ、きっと😅

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問ありがとうございます😊

明日は娘の運動会。しっかり目を見開いてみなきゃね。いつも見つけた頃に終わるダンス🩰

かけっこは2番になれば行きたい店に連れてってってさ。それはどうかな?って思うけど。

何位であろうと、一生懸命やってると感じたら母ちゃんは連れてってあげます。本気でやればいいのです。はい。足が遅いのは遺伝ですから。笑笑


昨日、息子が自転車に乗ってたらトンネルで車が幅寄せしてきて挟まれたそうです。が、車はミラー壊れただろうけど、逃げたみたい。息子は唖然として何も見ておらず。怪我はなかったけど。

取り敢えず、警察には行かせたけど、管轄が違うとか面倒な事、言うのでいいわってさ。

当て逃げは犯罪ですよ。ホンマ、許せませんな💢

ではまた忙しく動きますわ。

倒れない事願ってて😁