難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

家にいる時間が増えたら痛みも気になる?

さ、今朝はまたチキンオムライス作ったよ。私が作ったのはどれでしょうか?笑笑飽きるな😅

唐揚げ作るのにチキンを少しのけて具だけ切っておいた。朝5時過ぎまで寝れなかった。あちこち痛いからなぁ。寝れないわ。

起きる時間が遅かったからもう家に居ることにした。旦那が買い物行きたいって言うしな。

昼はお取り寄せのラーメン。赤い粉入れたらめちゃ辛い😞更に旦那が入れるから喧嘩や🤛🤜

うち、痔やし、下痢やで💢

辛いからパン焼いて貰ったわ。食べて寝て映画見てやん😅娘にマッサージされて頭撫でられて寝てた😅どっちが子供やねん🧒😅

旦那は何時迄も買い物に行かない。息子を拉致。

雨の中☂️行って来ました。やはり凄い人だから買い物も怖い。買わなきゃいけないもん忘れて急いで帰宅。ガソリンも食品も少しずつ値上げしてますね。油とかめちゃ高いもんね。

あまりにも暇なんで大嫌いな裁縫🧶したよ。

今時、靴下に穴が開いても縫わない時代。昔は縫って履くの繰り返しだったけどな。クッションは縫い続けてます。まだ針穴見えたわ😁

やっぱ下手くそだけどね。娘に母の背中を見せれたから良し?大手術しまーすって言うてから何個か縫いました。まだ使えるやんか😁

クッション無いと寝れないので沢山あるけど一緒に過ごして来たから思い入れがあるわ。

夜ご飯は味付けしといた鶏肉を旦那が揚げてイカフライも揚げて貰い、大根サラダ作らせました。

基本、料理は作り方を口頭で伝えて作って貰います。アレンジは作り手次第です😁

家族四人でワイワイ言いながら食べました。

土日は家族団欒かな。無限が家にいればね😅

今日のパクリの名言集

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

家に居ると食べてばかり。全く動かず😅

安静にって言うけど、固まるから痛いし、トイレは🚽近いし。痛い〜って叫びながら起き上がります。まだ呼吸困難になります。

麻薬のテープ効いてる?あちこち痒くなる。

浮腫みもあるからかなぁ。病気で闘ってるみんなも踏ん張りましょうね。

我慢して我慢して頑張って頑張っては無理だし。

生きてるだけで頑張ってるし。

頑張らなくていいんだよね。踏ん張るんだ。

落ちるとこまで落ちたら上がるだけだけど、それは健康な人の話。病気持ちの人はそれ以上落ちないように踏ん張るしかないのよ。

頑張れって酷な言葉かも知れないね。

前に食べたことあるらしいけど、安いから買おうと思った。が、普通らしい。なら買わないわ😁