難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

携帯忘れて病院へ行きましたで入院…かな

夜中痛いからずっと料理してました。

パプリカとネギの炒飯。旨いや😋

コウネのしじみ醤油炒め、辛い?

薄口醤油の大根とネギ炒め煮。辛い?

カニカマ卵焼き、パプリカ炒め、ウィンナー。

で、弁当とあさごはんになりますわ。

急遽、親父に作った炒飯弁当🍱不評😭

年寄りにはから過ぎた?量も多かった?いや、綺麗に食べてましたよ?笑笑

病院行くと道まで大渋滞。玄関に降ろして貰い受付まで車椅子👩‍🦼が、胸と背中が痛いから前になかなか進まない😭杖も危ないけど、車椅子も目線が歩く人のバッグの横だから顔が危ないし🥸

何とか血内に行き予約、血液検査しに行く。めちゃ遠いんですわ。麻酔科は後回し、皮膚科も間に合ったから当日受診予約をいれたよ。

帰りは肛門科も行かなきゃいけんから電話した🤙

血🩸止まりそう。沢山取っておいて貰う。

尿検査、手が回らないから拒否した笑笑

携帯電話がない。忘れたね?多分😭

麻酔科めちゃ待たされる。皮膚科が先に呼ばれる。爪剥げるし、皮が剥げて痛い。抗がん剤の副作用。と少し水虫になってましたわ。

今はマネキュアみたいな塗り薬なんやね。

麻酔科で胸骨にまた注射💉して貰いました。もう痛いけどよく寝れたわ。痛みは楽になってた。

血液内科でも🩸痛み止めの注射💉をした。麻薬のテープと最強の組み合わせらしいが、効いてない。良く見たら骨潰れてるやん💀

主治医に呼ばれて入った途端

「入院しなさい、来週から」←半ば強制

今のままだと「トイレで突然死するぞ」と。

先生、突然死ならいいですよ。苦しむより理想的な死に方なんですけど?

「治療してないから体重減らしながら治療をして行こう。」って言う。はいしか言えないわな。

「けど、個室じゃないと入院しませんよ、帰りますよ」←ワガママな患者。先生、取り敢えず来週火曜日から入院。来てみて考えるってさ。4人部屋も無く、帰らせられてるのが現状だ。みんな空くまで毎日通ってるみたいだしな。コロナで病棟2個も閉鎖されてるから部屋はないさ。

病院も患者いなくて部屋開けた方が儲かるし。

なかなか世知辛い世の中です。

肛門科行って処方箋貰い薬局へ。病院6時間位いたし、ヘトヘト。帰宅したら息子がご飯作ってました。やきうどんとわかめと白菜と鶏団子スープです。助かりました😊

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

あっ、息子にしか入院の事言ってないわ😅

今日は携帯忘れたから病友に湿布貰えなかっし。来週まで持つかなぁ😅

入院したら湿布貰えなくなるから、今のうちに貰わなきゃな。期限切れたやつも貰います😁

また痛みがやって来ます。夜が1番キツいです。

利尿剤飲むし。アルブミン増えてました✌️

丁度、来週から息子は学校が昼迄になるから、病院来てくれそうですわ。

残念ながら自分の誕生日は病院🏥🎂😭😭

明日は息子の19歳の誕生日🎂🎉です。

が、くら寿司持ち帰りで、息子自分が取りに行くらしい笑笑

振り返ると色々ありすぎたなぁ。