難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

食べ物…今日と言う日はこんなんでした記録かな

茗荷が腐りかけてたから頑張ってよってから刻んでいつものやつ作ったが、味がやっぱ違う。あまり美味くない?。病院持ってくか悩む😅

朝は寝れずいつも通りにお仕事へ?うどん屋のお姉様?に手作りの焼き肉のタレを貰った。これがまた旨い😋のよ。只今、熟成中。

お昼は天ぷらうどんにした。途中休憩にして魚を買いに行く。小アジや蓮子鯛など買った。あちこち配りました😁いつもお世話になってますから。

薬局にもお裾分け。お菓子をいつも貰います。

郵便局にも行って来ました。

台風後は空が綺麗に見える。川も落ち着いてました。が、田んぼは稲が倒れてました。

帰宅してオヤツに焼いた鯛笑笑

見かけ悪いけど👎美味かった。上手く捌けん😢

腰が痛くなる。キッチンに長く居るのは辛い。

息子帰宅して旦那の帰りを待つ。

娘の宿題…算数…三角形の角度?習った?笑笑

よく見ると👀分かるやん。簡単なんや。でも、小学生の時は分からずスルーしてたよな。親の面目保てましたがな笑笑

白ナス焼いてみました。息子に代わる。笑笑

白ナスのステーキ。なかなか旨いやんか。

左側は醤油味醂酒を入れてから炒めたって。

牛肉とえのきを炒めてくれました。旨い😋

息子は最近見栄えを気にしてるようです。目でも楽しむ料理…かな。母ちゃん食べれたらいい😁

家族でご飯。今日は喧嘩しなかったわ。

入院前にバリカンで横と後ろを刈りました。

スッキリしたー。後は適当にハサミを✂️

髪染めたいけどたいぎいから辞めたよ。

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

今回の入院…報告女とかぶります。上手くやって行かなきゃな。5日位かな?

コロナで下に降りるのうるさくなってるようなので、一服行けなかったら狂うぞ😣

個室に入れるかなぁ。嫌な病棟じゃないかなぁ。

霊が居ないかなぁ。心配だらけです😅

ま、ケ・セラ・セラですね。

さて、入院準備…全くする気しないな。

今日は辞めときます。だっておならがでるんだもの。無理やし笑笑


そう言えばお友達が娘が掃除しないって先生に言われて確かめに来て怖かったって言う。連絡帳に書いたら電話あった。

娘は言った子が遊んでたから待ちきれなくて掃き掃除無視して拭き掃除して雑巾綺麗にしてたらしい。うちの娘は真面目だ。んな事あるわけない。先生もそう言う。なら聞くなよ。

言葉足らずに問い詰めてすいませんって。

てか、その子は昔から問題があるんだよな。

だから諦めもある。お母さんは保育園の先生だ。

病気の母ちゃんを持つ娘はあかんのか?

けどね。娘が可哀想なんでつい。

モンスターかしらね😢