難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

コロナは身近な病気になったのかね?

昨夜は早く寝たので痛み止めを貼るのを忘れてた。準夜の看護師さん、起こすのが可哀想😢って帰るギリまで待ってくれたみたいだけど、起きないから起こして貼ってくれたわ。申し訳ない😔

それからは何度も目が覚める。一服まで時間が経たないよな。朝晩はまだ寒いし,夜は冷房は寒いし、暖房は暑いし,風邪引いたわ🤧

朝ご飯。メインは湯豆腐!😅味噌汁かけご飯よ。

毎日悩むご飯,少しずつ体重は減ってるが、体内バランスも崩れて来てる。主治医は全く来ない😅

昼の鯖が美味しかった。が、お腹が緩い。しかも鼻水が詰まる🤧風邪引いたな。日勤の看護師さん、苦手な人やった。けど耐えれるが、薬は頼んではくれないなぁ。

今日もいい天気。GW楽しいだろうな。うちは身体がしんどいから途中から歩くの辛くなり,昼過ぎからはずっと寝てました。夕方起きてドタバタ風呂に入ったけど、旦那が来るはずが荷物忘れて来ない。寒いけどジャージに着替えました。

両隣は退院。その隣,コロナ濃厚接触者。今は病棟は変わらんらしい。そりゃ、看護師さんが移れば院内感染するわ。怖いよ😱😰😟

因みにわざわざチーム変えてもらったがやばい男性看護師、準夜。うちを見て2回も微笑んできた。マジ、怖いんだ😱けど😨

夜ご飯、食べるものなし。りんごやな🍎

海苔の佃煮。久々食べたが嫌いかも👎

旦那と娘が来てローソンで色々買ってた。みっちゃんのお好み焼き、少し貰ったら美味かった。

今日は昼は寝たのでこんくらいしか歩いてないな。病友に着れなくなった服をあげたら喜んでました。断捨離少しずつせなあかんからな。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

お腹緩いとオナラしたら漏れそうになる。

初老の始まりか?😆