難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

無駄な時間はないけれど、抗がん剤治療始まり

朝焼けが綺麗だった。昨夜はよく寝れた。夜中に目が覚めたけどまた寝れたから幸せだ。ほら一つ幸せみっけ?🤭

朝ご飯。何とか野菜食べよう。

卵も食べなきゃ高いからね。

ミンチカツの下にサラダ入れて食べたよ。米食べるよりは太らないんやない?醤油かけ過ぎた😀

昼ご飯は魚の上に乗ってるトマトソース🥫みたいなんが激まずやった。けど、果物以外は真面目に食べたよ。ベジファースト。大豆サラダ。嫌いなはずが好きになったかも?納豆効果?

朝から麻酔科行って、点滴してご飯食べて急いでシャワー🚿浴びて先生を待つ。

介護ベッドの業者は14時に来ると言うから洗濯物も急いでやったわ。

区役所にも確認したいことがあって待ってる間に電話する。忙しいぜ!

が、早めにディルームで待ってたけど、来ないよ😡40分も待った💢社会人としてどない?ってキレてた。したら、もしかして16時かも知れないって…( ̄∇ ̄)マジか(*´ω`*)

それは専門員が悪い👎が、よくしてくれるから怒れない。生きてる時間を返してって言いたくなるわ。待つの嫌い。けど、有効活用出来ない自分がつまらないんだな、きっと。

仕方ないから風呂場で包帯を干してると薬剤師さんが来る。急に来るなよ٩( ᐛ )و

話してると業者が来た。看護師さんにディルームにいる事を伝えて話した。

色々組んでもらい、シーツも高いけど安くしてもらい,家にあるベッド🛏️枠も持って帰るように頼んだ。大きい会社はサービスがいい。

ベッド、マット、柵をつけて助成金ギリまでにするセットまであるからお得だ。でもね、意外といい男だったのよ🤭ラッキー🤞

話していると、最近移動してきたエリート部署から来た看護師さんが、主治医が抗がん剤治療で来たって言う。何故に引き止めるか場所を言わないの?💢って言うたらサッサと消えたって言う。

確かに主治医は忍者のように早い。病院の先生ってめちゃくちゃ歩くの早い人多いのよね。

連絡して貰い、降りようとしたら、俺のペースでやるからいいと切られたそうだ笑笑

やっぱ先生だな😅

夜ご飯は白菜以外は真面目に食べました。なかなか美味しかったよ。太らんようにせなあかん。

抗がん剤毎週一回を四週間やる。最低でも2回はやりたいって。浮腫まなければやらなきゃな。

けど、浮腫みが上がって来てるのよ。体重は少し増えたり減ったりだけど。病院にいる限りは大丈夫かな?

右足だけはなかなか細くはなりません。汚くてごめんなさい🙏

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。

息子、ズッキーニの麻婆豆腐作ったら美味かったらしい。気に入ってるやん笑笑後十本?

台風🌀はあすくるのかなぁ。

被害がありませんように。


ほな。