難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

拷問に感じた胃カメラ

今日も朝陽が綺麗だった。昨夜は看護師さんが入って来るたびに騒がしくて目が覚めた。

絶飲食はキツい。水分だけは必要だ。だのに朝から血液検査と利尿剤をする。まだ水分取る?

胃カメラより何故か心エコーに呼ばれる。検査技師の人とは何回か会ってるからお話が弾む。看護師は強いと言う😅やっぱ同じ事考えてるなと思ったわ。ちょいと愚痴り時間笑笑

本当はこの後胃カメラだったはず。看護師の手配ミス?勘違い?が一日中続いた。

その後、ペインクリニックに呼ばれて待たされる。喉渇くしな。取り敢えず光治療しながら爆睡。また病室に帰り、急いで胃カメラしに行く。胃を綺麗にするモノを飲まされた。久々の水分だから美味かった😅その後キシロカインを口に3分含ませて麻酔をかける。痺れたぞ。

検査室の看護師さん、年配の人だったけど優しくて何度も検査中に身体をさすって励ましてくれた。無限、ヨダレ🤤垂らし、涙流しまくり。

胃を押したり、空気入れたり。←屁が出そう。

先生、若いからか下手くそ。何度もやった事あるけど、こんな苦痛は初めてやったわ。

後から説明しに来た。当分ホルモン食えないや。胃カメラ終わっても1時間は絶飲食なんやね。

一服だけは40分我慢したよ。胃に染み渡り美味かった🚬もち、ご飯もそれなりに美味かった。

ポリープもあったけど、問題ないらしい。後は3箇所採取した細胞にアミロイドがどんだけついてるかだな。来週にならんと分からんらしい。

ほっと一息したよ。友達も外来で来たから部屋で女子トークしました。

トイレに🚽行くと緑の尿が出てビックリ。胃に流した検査液が青?だったから出たらしい。

何故か急に夕方にアルブミンの点滴された。血液検査の結果見てもいつもと同じなんやけど。

がしかし、ハードな一日でした。夜は食欲なし。疲れて寝てました。今からシャワー浴びて🚿来ます。

さ、明日もまた新しい発見がありますように。

一生懸命乗り越えた1日と相成りました。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

夕ご飯、いつもは何も思わない病院食も美味しく感じたかもな。

が、朝からイケメン看護師君に出会ってラッキー🤞でした。好きな看護師さんにも何人か出会えたし。プラマイ0かしら?😊