難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

習うより慣れろ?

入院2日目。病棟に寄って聞かなければならない事沢山あり、違う事に戸惑う。

いつもとは通用しない事沢山あり、ストレスも溜まるが畜生の雨で☔️脱走大変だよ。傘は今回持参したから良し👌

恒例の朝昼晩の病院食。今回はメニューは変わらないが薄味でも対応しきれてる。なかなか美味しいメニューだ。

取り敢えず、治療してないから明日は分からないけど、2キロ減。足の浮腫みは変わらないけど、少しは柔らかくなって来たかな?

朝、病院の庭に猫🐱が居た。近くを歩くと飛んで逃げたけど、新鮮だったわ。

病友も階が違うが一服仲間だから飽きない。外来でもやはり出会うしね。

夕方、師長さんが挨拶に来てくれた。いつも入院してる病棟の係長さんだったから顔見知りだ。無限にはこの階は厳し過ぎて無理だ〜。と弱音を吐く。が、優しいから話を聞いてくれて楽になった。

師長さんがいいとそれだけで違うわ。

看護師さんも悪くはないのよ。只、知らない人ばかりで互いに見てるんだよな。

聞いてたら嫌な病棟だけど、自分が慣れなきゃいけないんだよな。疲れちゃうけど、仕方ない。安い個室も空かないけど、待つしかないね。破産する前に変えてください笑笑

か、早く痩せて退院するしかないかな。

雨だからこれが限界。夜中に脱走も難しいしな。仕方ないか。

サボテンの写真見て癒されます。

花はいつの間にか枯れて無くなってました。夕方、知らない女性に話しかけられた。誰?と聞いたら←失礼なやつ。笑笑

昔病室が一緒だったおばちゃんの子供さんだった。よく覚えてくれてたな。

おばちゃんにLINEしました。

こんな再会は良くはないけど、嬉しいもんですね。仲良い看護師さん居なくてもいいわ。笑笑

今日は可愛がってた看護師さんの誕生日🎂です。2人は休みだし、入院してても会う事はありません。寂しいね。

1人はもう会わないだろうな。真面目だから患者とは仲良くしたくないらタイプみたいです。ショックだけど🤯ね。

もう1人はめちゃ懐いてくれて可愛いかな。たまにだけど😁

2人が幸せになりますように願ってます。

さ、明日は何しようかな。血液検査だけはしてくれるようです。


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊