難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

高校時代を振り返る

夜な夜な寝れず、おでんを作りました。


高校入学前からクラブで練習。スポーツテストを中3夏休みにする。この時既に軽い気持ちで受けてた推薦の話しは勝手に決まってました。受験は皆んなと同じ日に受けたが0点でも受かる仕組みだ。三日目に違う私学に受験しに行ったが、四日目には合格決まったから💮辞退させられた。15歳の子供には理解不能だ。

卒業式が終わりすぐに高校に通う。水は飲めない、トイレは行けない、手足も洗えない。転けて大出血をしても隠せと言われる。オリンピック選手になる人いるんだからそうだよな。甲子園並みに厳しいよな。「せっちゃん」と言う名の説教がある。いびられる。ロッカー勝手に開けられる。荷物を置いてると🧳怒られる。3年から1.2年へ。2年から1年へ。1年から1年へ。虐めの嵐だ。

無限、先輩を庇わないから真面目に聞いてません、知りませんって言うから怒られる。ハードな競技でぶつかるのは当たり前だけど、先輩にぶつかったらいいよと言われるまで謝らなくちゃいけない。

だいたい意地が悪いんだわ。1時間以上謝り続ける。顔にボールがぶつかっても泣けない。熱が39度あっても点滴して授業休んでもクラブでグランド10週以上走らされる。何なんだ?吐くふりをしたら水飲める?先輩はがぶ飲みしてる。無限らは汗も出ない。ライン線の粉を入れてる倉庫にバケツの水を入れて飲まして貰う。ありがとうございます頂きます。ひとすくいだからほぼ飲めない。泥水やで?アホちゃうか?

入学した時からレギュラーもキャプテンもほぼ決まってる。人数が多いと名前さえ覚えて貰えないらしい。無限の学年は経験者もいないし、下手くそやってん。

無限はキャプテン候補でレギュラーって決まってたらしく、風当たりは強かった。同級生からも妬まれ虐められた。

が、救ってくれた仲間も居たけど、力がないから助けられなかったらしい。kはいつも一生懸命で思いやりがあった。

無限、一生懸命って言葉を教えて貰ったかも知れない。パート2へ続く?笑笑

昨日買ったサングラス。左側

お好み焼きが食べたくてセブンへ。

今日の病院食べ。個室には入れました。下から2番目のちょい高。けど、一番古い病棟だから設備が悪い。トイレあるからいいけど、初めての病棟。厳しいです。風呂も看護師さんに言って予約しなきゃ入れません。勝手に受診出来ません。

師長さんだけ知ってるから師長さん、動かしました笑笑優しい師長さんです。

今日の名言集

取り敢えず、人気ない病棟だから嫌だけど個室やしトイレあるし我慢。脱走までめちゃくちゃ遠いです。

CT撮影したけどまた説明ないんやろうな。何なんだ?この痛みは?

さ、脱走してくるかな。😅