難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

蜂窩織炎(ほうかしきえん)と浮腫みでした

痛みで全く寝れず。朝ご飯とお弁当🍱安静には出来ないよな😅

詰めたのは旦那。足痛くて任せたよ。

朝やっと娘が足をマッサージ🦵してくれ、寝始めたら、息子に起こされた。遅刻する。って。知らんし😡寝てたらチャイムが鳴る。弁当🍱忘れたって。もう完全に間に合わないやろ?車なら間に合うから🚘って。母ちゃん、足痛いんだぞ?運転出来るわけないやん?親バカだから連れてく。間に合うが、足が痛いから危ないわ😣

足の赤みと腫れが酷いから急遽病院へ。父親に連れてって貰う。予約してないから2時間以上待たされた。どんどん浮腫む足。お腹も空いてイライラするわ。右足やばいよね?

ブロ友さんが教えてくれた症状に似てる。蜂窩織炎(ほうかしきえん)だった。浮腫みもある。

が、入院して絶対安静と抗生物質の点滴と冷やすのが一番早く完治するらしい。水曜日に抜糸だし、血液検査しなきゃ、炎症反応下がってたらどうなるか?だ。糖尿病があるから5倍以上治りは悪いらしい。禁煙無理…個室無いの無理。ポータブルトイレかオムツはヤダから入院無理や。

それに皮膚科の先生判断ではなく血内の主治医の判断でしか決めれないからね。

家で何もせずにトイレ以外安静。と言われ、消毒のみ😅病院来る暇あるなら安静にしときなさいだってさ😣主治医夏休み。代わりの先生冷たい😣

はい、空を見上げて深呼吸😮‍💨スーハー笑笑

親父にはま寿司に連れてって貰うがラーメンまずいわ。マグロ出汁❓マグロ嫌いになりそう。

寿司はそれなりでした。

帰宅してやっと横になる。父親が息子を迎えに行ってくれました。が、めちゃ待ったらしい。

息子帰宅、ダイソーに買い物行ってくれたよ。

整形外科で電気。少し痛みは楽になったかな?

していいのか分からんけどね😁

今日のパクリの名言集


今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊

沢山のご心配コメントもありがとうございました。痛いけど、自分なりに安静にして治します。

生きてるだけで丸儲けだもんね。

今日は寝たいな😁