難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

病友の輪が広がる、ご飯はウマイ

夜な夜なたけのこをタイマーで炊いて寝落ち。ギリ焦げなかったが甘過ぎたかなぁ?病友に湿布沢山貰ったからお返しに作ってみたけど、消化に悪いから良くないものばかりやん😭

が、欲しいと言うので少しだけ持って行きました

アジの干物を焼いた旦那。焼けとるんか?笑笑

明太子卵にハマってます。旨いよね😋

息子がなかなか起きない。朝から機嫌が悪いから👎病院行くまで喧嘩🤛やわ。疲れとんやろうけど、イライラするわ。病院行くと、上着が欲しいKちゃんとたけのこ食べたいTちゃんが待ってる。

同じ病棟だし、昔から会ってるはずだけど、話した事ない二人.息子、キャラ濃過ぎて引いてました😅マジ、酒飲みで豪快な2人.無限入ると最強だわ。ま、様喋るしな笑笑 治療行かして❤️‍🩹。

Kちゃんは今日退院したIちゃんに服を借りてたけど、彼女も変わってる。脱水だけして金ないからと渡したらしい😅しかも服が臭いのよ😅

Tちゃんはたけのこ食べて感動してLINEしまくり。結局、私は寝れず😭帰りにまた二人が降りてきて拉致られました。ま、二人が知り合えて良かった?はず。Iちゃんは面倒なんでKちゃん紹介?して面倒になったけど。何で女って昔から知ってないのに私の方が友達よ感だすんやろ?は?知ってるの?何で?みたいな。そりゃ、入院してなくても多少は貴方より付き合い長いから知ってますから。私はどうでもいいし、干渉しない派です😅

息子とラーメン屋へ。焼豚売り切れなんですよって言うけど、賄いメシ用の焼豚入れてくれた。

やっぱここのは旨い😋麺とスープでもいけたよ。

大盛り、煮卵にしたけどね。替え玉したくなる。

あっ、体重増えてました。おかしいなぁ😅

それから息子の買い物に三時間付き合わされた。無限は車で🚗爆睡。腰痛いし。買い物したよ。

会社でいるもん、沢山買ってましたわ。

葉玉ねぎを見つけたので購入。190円したわ。

旦那がご飯作り担当しました。

豚肉肩ロースが安かったので一緒に炒めた。甘くて美味しいんだよ。

旦那が新玉好き。切ってみたらめちゃ甘くて旨い😋かつおと醤油をかけて食べたよ。あっという間に無くなりました😁

今日のパクリの名言集

これ、良くあるよね。第一印象ってあたる。もしかしていい人かもって思うけど、やっぱ違う。酷い目に遭う時ある。人間の本能って的確なんだよ。だから近寄るべからずだね。

長く一緒に居なきゃいけなくなった時はどう付き合うかよく考えなきゃ、💥ドーンやわ。

気をつけなきゃならん。

がしかし、病気になるともう面倒になるんよね。

こっち来るなって言う気力がない😅

が、近寄る元気も無いからいい。巻き込まれてる時多々あるけど😅

さ、明日はどうしようかね。火曜日は炊き込みご飯リクエストされてます。

てか、腸閉塞、腸炎、あかんやろ?

皆んな出会ってからどんどん弱って来てるわ。

が、口は元気だからタチが悪い笑笑