難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

アルブミン値下がったらあかんやん?

朝焼けが綺麗だった。窓から見える風景。

朝昼晩の病院食!

朝ご飯…味噌汁かけご飯だわ

昼は蕎麦。嬉しい☺️けど、減塩つゆやし少ないから足りん?下にしたら尚味がないやんか。

が、こんな食べれんやろ?

夜は洋風やけど魚のフライに野菜のソース。

味噌汁は美味しい😋けど、ご飯は残すな。

朝早くから血液検査をしたから眠かった。

アルブミン値ダダ下がり。血圧下がって一気に亡くなる事もあるけど、アルブミンもやばいやろ?

ネットで調べる。栄養失調……⁉️

タンパク質摂らなきゃ。今の食事じゃあ、上がらんよな。痩せなくなったし、浮腫みやばいし。

油もの食べなきゃ、死ぬぞ。セブンに脱走じゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

チキン南蛮しかなかったわ。

またかい?けど今日はいらないから明日やね。


昼に若い看護師さんが皮膚科の先生が処置に来るから風呂入って待っておいて下さいって言う。

先週は入れ違いになったから待ってたんやけどな。急いで風呂に入るが来ない。1時間待っても来ない。さすがにナースコール。先生に繋がらない。会えたの2時間後。先生もうちを待ってたらしい😅風呂長いなぁ…。って。んなわけあるかいっっ。互いに待ちぼうけや😆

看護師さんの伝達ミスやな。先生優しいから怒らない。無限はちょいと待ち疲れたけどね。

足から浸出液出ないかヒヤヒヤやし、寝れん。

取り敢えず、傷も良くなって来てるけど安静よってさ。無理無理笑笑

準夜の看護師さんは夏休み明けの仲良しの看護師はんですわ。10日も休んでたんよな。そりゃ、きついわ。

病院は広いからあちこちで知り合いに会います。

エレベーターも道も沢山の選択肢がある。

上手く行けば仲良しの看護師さんに仕事帰りに声かけて貰えます。アルブミン値やばいよね?とか相談に乗って貰えます。主治医来ないしな。

今日も暑かったね。梅雨は何処?!

まだまだ今月は長い、あっ、今日はボーナス?

いくらあるか知りませんけどね。使えないし。

冷蔵庫とキッチンのテーブルセット買いたいらしい。面倒だなぁ。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

最近、夜中に何度も目が覚めます。足が痛い。

朝までぐっすり寝たいなぁ.

ほな.