難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

朝昼晩の病院食と娘の痛みの原因…

今まで一番美味しかったら朝ご飯でした。

鮭、小さいけど美味かった〜。体重が増えてる。昨日食べすぎた?包帯巻きすぎ?

包帯だけで0.6ありました。そりゃぁ増えてるわ。

昼,見かけはいいけど不味いカレー。サラダは美味しい。納豆とご飯にしといたわ。

納豆にしたらオナラ臭いのよね笑

夜はメインが煮物やし。ごぼう食べときゃ、便秘が治る?アジフライ買ってたから食べわたわ。

青汁とヨーグルト飲んどいたら出るかなぁ?オナラしかでないのよね。

さて、娘は朝から婆ちゃんに少し大きな病院に連れてって貰いました。小児科では珍しい、消化器専門の先生がいるところです。

暑い中、大変だっただろうな。エコーで見ると、あちこち固い便が詰まってたようです。野菜不足、水分不足?水分はよく摂るけどな。けど、原因が分かって良かったです。婆ちゃんに感謝。

この雲、左上に顔があって怖くない?

二人で仲良く?帰って昼寝してるよう。婆ちゃんのご飯食べてたら治るだろうな!やはり野菜をあまり摂らないからいけないんだよね、うちが入院したら特に摂らないからなぁ。食生活は大事ですね。

母ちゃんは毎日、若い男性看護師にお世話して貰いハーレムです笑笑 言い合いしながら笑

何か息子が急に増えたみたい😺

今日、一年生の子は1発で点滴を入れたけど、繋げる時にはずれまたトライ。またいっぱつ👏👏

上手いやん、天才やん👏👏って言いながら内心ほっともっと笑笑

色々うちを踏み台にして成長しておくれ。

出会ってから長い子はもう相手にしてくれないしなぁ。辞めてる子も沢山いる。寂しいけど仕方ない。一人でも多くの子が覚えててくれる患者になるぞ。もち、いい方でね〜🤭

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます😊

何か最近、鼻くそ,目くそが良く出るわ。

決して、飛ばさないように笑笑

明日は整形外科受診。今更?だ、

昨夜は痛くて座ったまま2時間寝てたわ笑笑

病友来るけど会う時間がないかもな。


ほなな。