難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

忙しかった、病気に負けるなや

朝脱走して部屋に戻る時は真っ暗。歩いてると電気💡がつく。めちゃ広いんだよね。

朝ご飯だよ。納豆食べるか。

ゆで卵向いたら床にすってんころりん落ちた。流石に洗って食べなかったからお腹すいたわ。

昼は嫌いな親子煮だ。ミニシーフードを食べた。美味い😋匂いでバレましたわな笑

血液検査の取り直し三回したよ。血液固まる。

麻酔科呼ばれるのが遅い?呼ばれたのにちゃんと伝えてくれなかったから遅くなった。

点滴も落ちないし、めちゃ時間かかったわ。

一服する時間もほぼない。レントゲン呼ばれて整形外科へ行くとまたあと来て下さいって言うし。

レントゲンは前回キレたせいか4人も出て来て優しかった。痛くなかったしね…笑笑

疲れ果てて上がるとやり直し↪️やし。

やっと終わってシャワー浴びて🚿包帯巻こうとしたら整形外科呼ばれるし。行けば待たされる。

若い看護師さん、最近よく会って話しかけてくれるが誰かわからん😅めちゃ懐いてくれてる。病棟は分かったけど最近は長い事入院してないぞ?

けど、名前呼ばれるのは嬉しい事やね。

血内のお姉ちゃんにちょっとだけ会えた。けど、夜ご飯やし、あまり話せなかった。

ローソンに寄ると店長さんがアジフライを新しく揚げてくれるって言うけど、断ったらまだ値下げには早いイカフライをサービスにくれたわ。

こりゃ、太るなぁ。夜ご飯は食べれたのやが🤭


いつの間にかめちゃ歩いてた。マジ疲れた🥱

納豆のおかげかアルブミン値が上がって来てる。炎症反応も下がった。腎臓の数値も下がってたのがまた上がって来てる。良かったわ。

後は体重、停滞期🤭食いすぎやな。

カロリーは消費してると思う。便秘気味やけど、臭いオナラは出るから腸は動いてる筈。

何かグッタリ,早く寝たいけど…準夜の看護師さんが昔からよく知ってる子だけど、ベテランになって話しずらいかなと思ったけど、大丈夫やった。😅チーム違うのにまた捨てられた?かしらね笑笑

タバコで知り合った人も沢山いるけど、今日受診の人が多かった。

先日、救急車🚑で運ばれた子から連絡来た。

病院行かなきゃいけないけど、交通費がないと。

またか。生活保護の人は必ず寄って来てお金を借りようとするのかな?同情を買うような事を言ってくる。

が、タバコを吸うのだから仕方ない。役所に借りるかタバコ我慢するしかないよね?タバコで病気も悪くなってるんじゃないのかな?

キツいけどそう言わざるを得ない。

で、必ず誤解させて申し訳ないけど、周りは聞いてくれないから甘えさせて貰い愚痴を言わせて貰いたかっただけですと。

お金は貸せないからね、ごめんね🙇‍♀️しか言えないよな。今日もLINE来た。

たまたま出会った。めちゃ咳してる😷

そんなんでタバコ🚬吸いに行くのがおかしいよ。

紙タバコ辞めて電子にするとかした方がいいし、病院の先生がタバコも原因って言うけど違いますよね?って言うてくる。

いや、タバコ🚬でしょ?😅一理あるよね?

ってうちが言うのもおかしいけど、タバコはあかんよ。マイナスな生き方してる人には私は同情しませんからね。


野良猫も毎朝,餌をくれる家の前で泣いてます。が、玄関には入ろうとしません。懐かない?

野良猫もプライドあるのかしらね?

彼女…出会った時は闘志がメラメラしてました。今は廃になってます。病気のせいかしら?

自分に負けたらおしまいですわ。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございます。

愚痴っぽくなってすいませんでした。

ほな