難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

カモられてた…が、家族っていいな

朝早く一服に行く。知り合った生活保護のMさんに会う。勢いよく電話番号教えて攻撃。嫌な予感がした。が、教えてしもうた。LINEやないし。

コーヒー奢ってあげたわ。

朝ご飯は不味いからアジフライ丼にしたよ。

ご飯食べてると電話が鳴る。一服しない?いや、まだ食べてるからと断る。降りたらトイレから出て来た。待ってた?いやーな予感…( ̄∀ ̄)

一服場所で200円貸してくれない?3日に返すから。と。退院する日に?まただ。前にもあった。

微妙な金額。お金を持たせてもらえてない、働いてないからとか色々言ってみた。けど、タバコ吸えないのは痛みがあるのにキツいのは分かる。

ジュース買った時見てるし,小銭は持ってるのは知ってるはず。返さなくていいからもう絶対貸さないよ,タバコ買えないなら吸うの減らしなよと59才のお姉さんに説教しながら渡したら速攻でセブンに飛んでった。アホやな。自己嫌悪(*´ω`*)

帰ってご飯食べて点滴して寝てた。娘に叱ってくれと言ったら優しいねと慰められた😅いや、バカなんだよって。絶対ダメだよっ👎って教えた。

息子にはアホやなって怒られた。2度としたらあかんよって。親が反対?笑

昼は納豆出しました。便秘だから青汁と飲むヨーグルトにしたら出るのよね。

16時位に会わないだろうと思ったらまたkさん居た。捕まった。悪びれた顔はしてない。子供達に怒られた事は言ったら謝って来たけど誠意はない。こういう事繰り返してるんだろうな。

夕方、家族が来た。息子と娘が病院食を食べる。

今日のハンバーグは美味しいぞ?

レバー煮とスパゲティとおにぎりと小松菜と油揚げを炊いたやつを作って来た。辛いからアドバイス。けど、ソフト麺のスパゲティに半熟卵乗せは半熟やなかったけど、美味しかったな。

離れていると、仲良く出来る我が家。楽しい時間。一週間の出来事や家の管理のことを話す。

息子も料理の幅を広げようと副菜の献立を考えてるようだ。娘に野菜を食べさせてあげなきゃね。

家に介護ベッドを置くためにこたつやいらない服を実家に持って行って捨てて貰ったらしい。

親父,私が怒ってるから孫に取り行ってるわ笑

一服するとこのおじちゃんおばちゃんが娘が好きなミルクジャムの半ドラがあるお店が病院近くに出来たからと誕生日に買ってくれた。ジュース代もくれた。赤の他人にしてくれる人もいるのにね。悪い人ばかりじゃないのよね。

めちゃふんわりしっとりの生地。

初めて食べたプリンは濃いくて美味しい😋

おじちゃん、おばちゃん、ありがとう😊

野菜が欲しいらしい。我が家、出来てないかなぁ。見て来てな,娘よ。

今日のパクリの名言集


今日もお忙しい中お立ち寄り頂きありがとうございました😊

人生プラマイ0かちょいマイナスやね。

本当…うちは分かっててやるからバカだな。

断れるんならあげなきゃいいのに。な。😭