難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

人はいつかあの世へ行く

昨夜は台風のように雨と風が強かった。

一服するのも命がけ?😅

恒例の朝昼晩の病院食。しらすは自家製だけど。昼も夜も食べる気せずにお茶漬けとかにしたよ。

麻酔科と循環器科と栄養指導もあり、ドタバタ。昨日からなかなか注射も入らずに💉7回刺されたり、漏れたり。

あちこち青タンだらけになってますわ。

血圧が高いのは循環器で相談したら、薬を💊増やしてくれた。コレステロールも半分減った。落ち着くといいな。

朝、病棟から病棟の廊下から手を振られた。誰だ?名前を叫んでくれた。昼過ぎにまた手を振られたけど分からず。仲良しの違う階の看護師さんだった。

この距離はさすがにメガネかけても分からん。無限はでかいから分かりやすい?

あちこちで知り合いの看護師さんに会う。外来の看護師さんらが集まってた。どうやら亡くなった患者さんが居て家族を見送ってたらしい。可愛がってる看護師さんが泣いてる。人は必ず亡くなるから慣れろと。無限も見送ってな。強くなれよと話をした。泣いてくれる看護師さんが居るって幸せだよな。

きっとお空に上がっていけるよ。外来で亡くなるのは珍しいもんな。

その後、一服して戻るとやっと誕生日プレゼント🎁をあげようとしてた看護師さんに出会えた。たまたま持ち歩いてて、渡そうか悩んだけど、渡した。友達と居たからほぼ話さずに手紙は書いたけど捨てたわ。と。娘が書いたのは捨てれなかったから渡せて良かったけど、複雑でした。けど、その子の為に作ったし、今回の入院で渡せなかったら渡すまいと思ってたから良かったのかもしれないな。

けど、言葉足らずでした。何も言えず。迷惑だったかもしれないよな、、きっと。自己満足だもんなぁ。

今日の名言集。

何か、疲れました。でもまた知らない人に話しかけられ、盛り上がりました😁

こう言うとこで救われてるな。新しい出会い?かな。楽しかったです。後1.5キロ。痩せなきゃ。

今日も沢山のご訪問、ポチッとありがとうございます😊