難病、ラーメン、食べ物、入院、生存日記

痛みに負けずケ・セラ・セラでやりたい事やる。たった一度の人生楽しむ

なかなか同じ病気の方に出会えないので自分でブログ始めました。難病って何やねん?
日々の病院🏥での出来事を徒然なるままに?書いて来ます。他にも書くかも。

区役所とイカとトラック時代の仲間

夜な夜な茄子炊いた。切り目入れなかったら美味しくないかもね。しゅむまで時間かかかるわ。春キャベツと豚肉の焼肉風。

やっぱ朝ごはんはしっかり食べた方がいい

朝少し寝て区役所に行ってきた。病院の返還期の手続きと分からなかった事も聞いて税金や車椅子の事など♿️ね。

ついでにヘルプマークとおもいやり駐車場の札も新たに申請した。税金のことはまだ先になるし、車椅子は助成金出して貰うまでに色々な手続きや検査があるから面倒。

そんな事あちこち行けたら身体障害者手帳なんて取得しないわな。だから疲れるからまたにしますと言って帰宅した。

JAに寄り、魚と野菜を買って帰宅。

アジとイカを買いました。

デッカイイカ500円小さいイカ150円。

ゲソは処理して塩もみしたよ。

上の部分は皮まで剥いて塩もみした。アジはセイゴ取って内臓取って冷蔵庫。

ハンバーグの具もあるんだよな。

ちょっと青春ヤンキーしにパチ屋へ。出るけど勝てませんでした😖

帰宅したら親父が来たので茄子の煮浸しやらあげて何故かくら寿司へ💨

娘は喜んで沢山食べてました。

デザートもしっかり食べました。ついでに駅まで息子🚉を迎えに行ったら息子はキャベツ生姜鍋を作って食べてたよ。旨い😋

母ちゃん、吐きそうや😖

旦那はハンバーグを焼いて食べてました。

ある程度してたら皆んな好き勝手に食べ

るので、楽ですな😁

今日のパクリの名言集

このパクリの名言集、昔よく感じた事だな。

今日も貴重な時間を割いて来て下りありがとうございます😊


先程、30年前に東京でトラック🚚乗ってた時の会社では先輩であり、友である友人から連絡がありました。

50歳だな。会うって約束しただろ?3月誕生日だったよな?2人で会いに行くけど体調どんなや?って。先は分からないけど会いたいよ。と。誕生日前後に行くから生きてなよって😁めちゃ嬉しいんだけど?

片方はバイクで広島来て1時間で帰った彼女。もう1人は昔東京に住んでて遊びに行った、18年前くらいかなぁ。離婚して再婚した彼女と離婚して子供達と暮らしてる彼女。皆んな色んな人生歩んできたはず。

人生最後に彼女達には是非もう一度会いたかったから楽しみです。静岡と茨城からやって来ます。

写真、探してみようかなぁ。


ほなな